各所で衝撃

元モー娘。吉澤ひとみ容疑者、事故の前日は後藤真希と『今夜くらべてみました』収録

yosizawahitomi0907jpg
吉澤ひとみオフィシャルブログより

 酒気帯び運転とひき逃げ容疑で逮捕された吉澤ひとみが、事故前日となる9月6日に、バラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の収録を行っていたことがわかった。番組恒例の3人のゲストのうち1人は、吉澤と同じくモーニング娘。OBの後藤真希で、吉澤は後藤の友人枠としてのスペシャルゲスト出演だったという。

 事件が起こったのは、その翌日7日の朝7時頃。吉澤の収録後の足取りは不明だが、『今夜くらべてみました』の収録を終えた後に、飲酒したと見られている。

「収録したのは、今月放送予定の2時間スペシャル回で、吉澤は現場で特に変わった様子もなかったと聞いています。吉澤は同番組に、2013年に中澤裕子と、14年にも安倍なつみ、辻希美らグループOGとして出演しているだけに、気心の知れたMCやスタッフ陣と和気あいあいとした様子だったとか」(制作会社スタッフ)

 そして事故当日には、吉澤は保田圭とともに出演する予定だったイベントを、急遽欠席することに。関係者も、吉澤が事故を起こしていたことを知らなかった様子で、保田は「私も把握してないけど、『急きょ都合で』とだけ聞かされた」などと、不安そうにコメントしていた。

「イベント時、吉澤は警察の取り調べを受けていたと見られており、またその後は逮捕されてしまったとあって、結果的にこのイベント自体、中止にすべきだったのかもしれません。事務所関係者も、吉澤の逮捕を知ったのは報道が出る直前だったと話しています」(週刊誌記者)

 イベントはマクドナルドのクルー募集をPRするものだったが、事件の報道とともに何度も紹介されており、逆効果もいいところだろう。そして前出の『今夜くらべてみました』も、「吉澤の出演シーンは確実にお蔵入り」(前出・スタッフ)なのだという。

「吉澤の出演場面のみカットされるか、後藤との絡みもまるごとお蔵入りかは要調整ですが、飲酒運転からのひき逃げなど、芸能界でも前代未聞の悪質さ。放送可否を検討するまでもなく、吉澤に関しては『永久お蔵入り』で間違いありません」(同)

 近頃は仕事のペースも落ち着いていた吉澤だが、後輩である後藤、MCのチュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、HKT48・指原莉乃、そして日本テレビにも多大な迷惑を及ぼしていたようだ。

20周年なのにね……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元モー娘。吉澤ひとみ容疑者、事故の前日は後藤真希と『今夜くらべてみました』収録のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!