今後の展開に注目

「自分も前科あるから?」坂上忍、『バイキング』で吉澤ひとみ逮捕に言及も“飲酒”スルー

viking0920
『バイキング』(フジテレビ系)公式サイトより

 モーニング娘。の元メンバー・吉澤ひとみが9月6日、東京都内で酒気帯び運転に加え、ひき逃げ事件を起こしていた疑いで逮捕された。ファンの間にショックが広まる中、芸能界からもこの件について続々とコメントが寄せられている。

「報道によれば、吉澤は同日午前7時頃に中野区の交差点で、自身の運転する乗用車で赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねたそうです。近くを歩いていた40代男性もけがを負いましたが、吉澤は停車せずに逃走した疑いがあるといいます」(芸能ライター)

 事故発生から約15分後、吉澤は「自転車をひいた」と自ら通報。警察による呼気検査の結果、吉澤から基準値を上回るアルコールが検出されたという。

「吉澤は2016年に男児を出産している上、07年には実の弟を交通事故で亡くしていることも知られていただけに、ネット上には『芸能人どころか母親としての自覚もない』『弟さんの件もあるのに、よりによって飲酒運転でひき逃げかよ』といった批判が噴出しています」(同)

 また、報道によると当日の吉澤は「午前7時に仕事の現場入り」予定だったといい、「現場入りの時間に酒気帯び状態ってどういうこと?」など、疑問の声も噴出している。

「芸能界にも波紋は広がり、この日の深夜にはナインティナイン・岡村隆史が自身のラジオ番組で『非常にショック』と心境を語り、7日の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、MC・小倉智昭アナウンサーが『人はやっぱり、自分が一番かわいいんだね』と、呆れていました」(同)

『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める極楽とんぼ・加藤浩次やハリセンボン・近藤春菜も、事故を起こした後の吉澤の“対応”を非難したが、そんな中、ネット上で注目を集めていたのが『バイキング』(フジテレビ系)のMC・坂上忍のコメントだった。

「坂上は普段、不祥事を起こした芸能人を痛烈に批判していますが、自身は95年に飲酒運転で電柱に激突し、しかも駆けつけたパトカーとカーチェイスをした末に逮捕されたことがある。そのため、ネットユーザーの間で『坂上は吉澤をバッシングできるのか?』と、話題になっていました」(同)

 すると番組では開始早々、吉澤の件を取り上げたが……。

「やはり、番組で坂上の過去に触れる場面はありませんでした。しかも坂上は『酒気帯びのみならず、ひき逃げって聞くとドキッとする』『酒気帯びプラスひき逃げ』と、しきりに“ひき逃げ”の部分を強調していた印象。ネット上でも『ひき逃げのほうに論点を持っていったな』『自分も飲酒運転の前科があるから、ひき逃げの話にしようとしてる」などと言われていました」(同)

 さらに「いつもならしつこく叩きまくるのに、吉澤のニュースはあっという間に終わった」との指摘もあったように、同話題は約8分ほどで切り上げられ、その後は1時間以上、日本体操協会のパワハラ問題について放送。一応、坂上は吉澤の件も「また動きがありましたらお伝えしていきたい」としていたが、本心ではないのかもしれない。

ちょっとそれはカッコ悪いんじゃなーい

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「自分も前科あるから?」坂上忍、『バイキング』で吉澤ひとみ逮捕に言及も“飲酒”スルーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック