[女性誌速攻レビュー]「Domani」7月号

55万円の時計をつけて「高見え」ファッションを説く「Domani」のトンチンカンさ

2018/06/30 21:00

サプリだけの食事で「食生活に気をつけてる」

 読者モデル「Domanist」50人による「新連載 Domanistマーケティング部」が始まりました。第1回目は、「夏、スーツはどう着こなしている?」から、「今の仕事、職場について」まで、「Domani」の大好きネタ・仕事についての話。

 編集部いわく、読者モデルへアンケートを行ったところ、「予想どおり(?)、仕事に対する意識の高さを表す結果に」とのこと。たしかに、その内容を読むと、「自分より年上の男性たちの管理がうまくできなかった」「チームの管理がうまくいかず成果が出せない」などなど、「意識の高さ」だけでなく、会社での「地位の高さ」も匂わせてきます。こうした回答に「うちの読者はやっぱり優秀ね~」と、編集部もご満悦でしょう!

 続けて、ドマーニストが登場する別企画「お腹がひっこむ!『食べ方』講座」をチェック。ドマーニストがたった1人だけでチャレンジしている、1週間ダイエットです。登場するのはIT関連企業秘書(41)。本人コメントによると、「食生活に気をつけてハードなヨガもしているのにまったく体重が落ちない!」。

 生活パターンを見ると、朝はサプリ、昼食は11時30分~17時のどこかで。間食でお菓子を食べることもあり、夕食は午後9時頃。そして、ヨガがある日の夕食は、たんぱく質がとれるインスタントスープのみ。丁寧な暮らしというよりは、「合理的な暮らし」をしている、まさにイメージ通りの「Domani」読者といったところですね~。サプリやインスタントスープで、「食生活に気をつけている」と言っちゃうあたり、思い込みが強そうというか面倒臭そうっていうか……。

 ダイエット中の食事を見ると、インスタ映えもへったくれもない自炊写真は好感です。色味はミニトマトのみで、まるで病院食のようではありますが……。一方、「会食」で食べた高そうな料理は7カットも撮っていたり、おしゃれに陳列されたカヌレもインスタ映えを狙って撮ってみたりと、どうも食べ物に対するテンションの差が激しい模様。気持ちはわからなくないけど、露骨すぎ! ちなみに「体重-0.9kg、ウエスト3cm」と、1週間プログラムは本人も大満足の結果だったみたいですよ~。
(白熊春)

 

最終更新:2018/09/06 19:37
Domani(ドマーニ) 2018年 07 月号 [雑誌]
結果、一点豪華主義みたいなこと?
アクセスランキング