その他
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kinki Kids・堂本剛、オカメインコに興味津々!? 「かわいい!」と井上芳雄のペットに反応

KinKi Kids
オカメインコを肩に乗せて歌う剛が見えた

 6月23日に放送されたKinki Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、ミュージカル俳優の井上芳雄がゲスト出演。堂本光一との関係について言及した。

 7月27日から帝国劇場で始まる、光一主演舞台『ナイツ・テイル 騎士物語』で共演する井上は、2000年にミュージカル『エリザベート』でデビュー。「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれ、プライベートでは同じくミュージカル界で活躍中の知念里奈の夫としても知られている。

 堂本剛から「井上さんといる時の光一は、どんな感じなんですか?」と問われ、井上は「まだ稽古始まったばっかりなんで、あれですけど。でも普通ですよね」と返答すると、光一はすかさず「普通だよね。昨日なんてマッサージしあったよね」と発言。井上も「お互いの体をマッサージしあった」と、手を上下に振りながら光一の言葉を繰り返すように語った。

 これを聞いた、剛が「なるほど。もう、そういう関係で……」とツッコむと、井上は「そういう関係なんです。……いや、そういう関係じゃないですね」と慌てて否定。ダンス途中の2人1組になる場面で、気づくと井上も光一も1人の状態になってしまったため、お互いマッサージしあったというカラクリだった。

 「人見知りなんですか? 今カメラ回ってるからしゃべってるけど、カメラ止まっちゃうとしゃべらないタイプ?」と剛が聞くと、「うん。そうです。手の皮とか剝いてる。光一くんもそういうところあるじゃないですか」と井上は発言。剛も光一が人見知りという意見に同意すると、光一は「でも最初に会った時から、お互い心開ける感じが(あった)」と井上との相性の良さを語った。

 そんな井上のやりたいこととは、「演劇の街・日比谷で大人のお店巡りをする」というもの。一行が向かったのは、今年3月にオープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷内にある「STAR BAR」。1996年のI.B.A.(世界バーテンダー協会)世界カクテルコンクールで優勝した世界一のバーテンダー・岸久氏がいる重厚感あふれるバーだ。

 店内に入るなり、光一は「高級車の匂いがするよね」と発言。井上は「やっぱり車でたとえるんですね?」と、車好きという光一の趣味をすでに知っている模様。お酒が弱いという剛はノンアルコールカクテル、2人はカクテルを飲みながら、話題は井上が飼っているオカメインコ・まるちゃんの話題に。

 井上のタブレットでまるちゃんの動画を見た剛は「かわいい!」と絶賛。まるちゃんの匂いについて、「インコは香ばしいナッツみたいな匂いがするんですよ」と解説する井上に、「へー。ちょっと好きやな」と、さらに興味を持つ剛。

 光一は「この溺愛ぶりはやばいね~」と言うが、インコは妻の知念や子どもには懐いていないらしく「(妻や子どもは)なんだあの鳥、って思ってる……」と井上は発言。Kinki Kidsの2人は大爆笑していた。

 そして、この話に入ってきたのが、バーテンダーの岸氏。「カクテルはCockTail、雄鶏のしっぽという意味なので、グラスにオウムとかインコが描いているのが多い」と熱弁。光一は「(話)つなげるね~」と、カクテルだけではなく話も上手な岸氏に感心した様子であった。

次のソロプロジェクトは「オカメインコ」と心構えるね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kinki Kids・堂本剛、オカメインコに興味津々!? 「かわいい!」と井上芳雄のペットに反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!