[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、タコの皮むき中「嵐としての20年間違ってないよね?」と不安になったワケ

20180528aiba
頭の中がソフトクリームでいっぱいな様子

 嵐の相葉雅紀が、番組を通して日本の文化や食材を学んでいくバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)。6 月24日は、相葉が自ら魚をさばいて寿司を握る『包丁王子 江戸前寿司を握る!』シリーズ・初夏の佐島編を放送。謎の“コチスタンド”というワードが登場し、ファンを喜ばせた。

 過去に何度も放送されてきた包丁王子シリーズ。今回は、お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建とハライチ・澤部佑ともに神奈川県横須賀市佐島に訪れ、特産であるタコの握りに挑戦した。ゆでダコの握りは過去に経験済みということで、用意されたのは生きているタコ。これに相葉は「なんで生きてるの持ってきてるんすか!?」と若干ビビり気味だったが、澤部に「包丁王子、ビビってるんすか?」とツッコまれると「ビビッてねぇし!」と返し、スタッフの爆笑をさらっていた。

 その後、生きたタコをさばいていくのだが、皮むきで吸盤が取れていく様子を「テレビのリモコンみたいですね」と独特の表現をする相葉。柔らかいタコの皮むきは相当難しいようで「やってることは間違ってない?」と不安を口にする場面も。そんな相葉に澤部が「自信を持ちましょう!」と声をかけると、「あってるよね? 俺の20年間、間違ってないよね? 嵐としての20年……」とつぶやき、再び笑いを誘っていたのだった。

 また、平べったい独特の形状によりプロでも苦戦するという、高級魚のコチにも挑戦した相葉。背びれのトゲをはさみで切り落とすのだが、「カッチコチだよ」と思わず飛び出た発言が「あっ! コチだけに!?(笑)」(澤部)と、おやじギャグ扱いされてしまい恥ずかしそうに苦笑い。

 さらに、鱗をとって3枚におろしていくのだが、丸みを帯びた形をしているため安定せず、いつにもまして苦戦しているようだ。そこで相葉は「なんかこう、スタンドがあれば……。ソフトクリームのあの銀色(のスタンド)みたいなさ」と、魚を立てておくものが欲しいと要求。そして、渡部が「コチスタンド!」と命名したそのスタンドを「つくろうよ!」と切実に訴えていたのだった。

 その後も「これ怖い、力入れられない。(包丁を入れる反対側に)手があるから。(コチ)スタンドがあればな……」と相葉がつぶやくと、「ドン・キ(・ホーテ)行って買ってきましょうか?」(澤部)、「買ってきて! コチスタンド!」と、トークを展開していたのだった。

 突然、話に登場した“ソフトクリームスタンド”だが、相葉は自身がパーソナリティを務めるラジオ『レコメン!アラシリミックス』(文化放送)でも「マイソフトクリームスタンドが欲しい」と話していたばかり。

 そのためファンは、「相葉さんの大好きなソフトクリームスタンド! コチバージョンも欲しいのか」「レコメンでも話にでてたから、相葉くんかなりお気に入りのようだね」「ソフトクリームスタンドにコチが刺さってる絵がシュールだけど、いつかの相葉さんのラジオ聞いてたファンにはたまらんね」と、ラジオと話題がつながっていたことに喜んでいたようだ。

 そもそも「“コチスタンド”を使ってどうやって魚をさばくのか?」という疑問はあるが、相葉のソフトクリームスタンド熱は本物の様子。近いうちに、「マイソフトクリームスタンドを手に入れました!」という報告が聞けるかもしれない。
(華山いの) 

ドンキさん、コチスタンドの取扱お願いします

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・相葉雅紀、タコの皮むき中「嵐としての20年間違ってないよね?」と不安になったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!