勘違いがすぎる?

谷亮子、『プロ野球選手の妻たち』出演も、馴れ初めVTR公開に「コンセプト違う」と視聴者困惑

tani
『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』(TBS系)公式サイトより

 6月20日放送の『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』(TBS系)に、元女子柔道選手・谷亮子が出演。亮子は2003年に元プロ野球選手・谷佳知と結婚しており、番組では夫婦のエピソードとして“プライベート映像”が公開されたが、ネット上には「一体何を見せられているんだ?」と、困惑が広がった。

「同番組では、プロ野球の世界に身を置く夫を支える妻に着目し、谷夫妻以外にも読売ジャイアンツ・増田大輝選手とその妻などが登場。ほとんどの夫婦は“選手をサポートする妻”の様子が伝わる内容になっており、ネット上でも『感動する』『泣ける』といったコメントが寄せられました」(芸能ライター)

 一方、谷夫妻のパートでは、両者が結婚前に初めて食事をした集まりや、亮子が照れながら佳知に電話をかける姿を収めた映像がオンエアされ、ネット上では「妻が夫を支えてきたエピソードを期待してたんだけど、一体何を見せられているんだろう?」「食事会はまだしも、ただの電話を友達に撮影させてる亮子が怖い」「映像に残していたのは個人的なことだし別にいいと思うが、それを平気で公開するメンタルやばすぎ」「結婚前の亮子の浮かれっぷり、見てるこっちが恥ずかしくなる」「こういうところが調子に乗ってるように見えて、嫌われるんだよ」などと批判が相次いだ。

「また、亮子は10年に国会議員として当選を果たしたが、番組では当時バッシングが飛び交ったことに触れつつ、彼女が政治も柔道も家事育児も一生懸命こなしていたと説明。一部のネットユーザーからは『育児だけでも大変なのに、パワフルで立派だと思う』と評価する意見も出ていましたが、多くは『美談っぽく言ってるけど、やっぱり亮子の政治家転身は意味がわからなかったし、結局、何か成果を出した印象もない』などといった、否定的な書き込みがでした」(同)

 さらに、亮子は議員時代に不倫疑惑も浮上。12年と15年に、それぞれ別の男性秘書と不倫関係が報じられていただけに、ネット上では「世間から誤解されて批判を浴びた……とでも言いたげな内容だけど、不倫の件は見事にスルーか」「むしろ佳知に密着して、あの亮子をどうやって支えてきたのか伝えてほしかった」という声も。ともあれ亮子は現在、主婦業がメインとのことだったが、本人にとっても佳知にとっても案外そのほうがいいのかもしれない。

「支える妻」を見たがるメンタルのほうがヤバくね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

谷亮子、『プロ野球選手の妻たち』出演も、馴れ初めVTR公開に「コンセプト違う」と視聴者困惑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントスポーツ選手のニュースならサイゾーウーマンへ!