[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬&高橋、食レポ挑戦も……インドカレー店で「ビザ持ってます?」と質問

takaito-ren
見た目は大人ですが、中身はこちらだとお考えいただけますでしょうか……

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているキンプリ。6月4~8日は、永瀬廉&高橋海人が登場し、“グルメレポート”について学んだ。

 初めて食レポに挑戦する2人だが、店主が納得できるコメントをできなかった場合は「強制終了」という厳しいルールの中、最初に訪れたのは銀座のラーメン店。さっそく永瀬が1人で挑戦するも、スープを一口飲んだ後に「アチッ、すいません。俺、猫舌なんですよ」「はぁ~、あったります」と頼りないコメントで、そもそも券売機でラーメンの種類を選ぶときから「おススメのラーメンを選んでいない」ということでアウトに。

 そんな姿を見ていた高橋は、おすすめのラーメンを選び、さらにスープの飲み方も完璧。しかし「魚介、入ってますよね?」と魚介が使用されていることを当てたまではよかったが、「魚介交じりの“麺”が大好きです」と、スープではなく麺の方に魚介を入れてしまいコメントミス。さらに、お店のスタイルだという“鯛めしにスープをかけたご飯”を食べると「塩のうま味がスゴすぎて、これで高血圧になれるなら本望!」と独特なコメントを繰り出していた。

 一方の永瀬も、ご飯を食べた後には「ごはんとスープが絡むことによって、“口の中で味の一揆やぁ!”」と渾身のコメントを繰り出すも、完全な空振りでスタジオの桝太一アナをあぜんとさせてしまう。

 そして、次に訪れたのはひとクセもふたクセもある店主がいる、インド料理専門店。お店に入るや否や、待ち構えている店主に連れられて、メニューを選ぶ暇もなく、おススメの「ムルギ―ランチ」を出される。永瀬はこの店主のキャラに押されてしまったのか、ムルギーランチを「ラムバカレー」とまったく違う名前で呼んでしまうという致命的ミスを犯す。当然、店主は永瀬の食レポを「気にいらない!」とバッサリ。

 そこで、永瀬は店主に「どうやれば?」と食レポの方法を伝授してもらうことに。「おいしー! って(バンザイをする)」とコメントではなく、リアクションで対応するのが正解だと店主に返されると、その要望に応え、今度はリアクション付きで「口の中がパニックっす」とコメントするも、「言いすぎだ」と再び一蹴されてしまうのだった。

 続いて挑戦した高橋に至っては、岩手米を使用しているにもかかわらず「これがインド米」と間違った情報を言ってしまったり、「口内インドです」と謎のコメントを連発して撃沈。そんな彼らに、店主が食べ方から食レポの仕方まで細かく教え、さらにはお店ポイントとして「インド人だけでやっている店。みんなビザを取得済み」という情報も盛り込むべきだとアドバイスを施した。

 そんな教えを踏まえて、2人は再挑戦。お店に入るところから始め、最初に出てきた言葉は「うわ! 全員インド人!」。その後は、インド人のスタッフに「ビザ持ってます?」と聞きまくるという、とんでもない展開になったが、それでも初めの食レポに比べると圧倒的にコメントも上達していた2人。

 これに、ファンは「れんかいグルメレポートって、本気で役に立つ」「全てのメンバーにやらせてあげてほしい企画ですね」「グルメレポートは今後、ほかのお仕事にも生かせますし、2人にとってきっと良い経験になると思います」と、本気で“学べる”企画にありがたみを感じていたようだった。

 食レポがうまくなれば、お昼のワイドショーやグルメ・ぶらり旅企画など色んな番組で重宝されること間違いなし! 今回、レクチャーを受けた2人はこの経験を忘れることなく、グルメレポーターの座も貪欲に目指して精進していってほしいものだ。
(華山いの)

店主の場数踏んでる感ね!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

King&Prince・永瀬&高橋、食レポ挑戦も……インドカレー店で「ビザ持ってます?」と質問のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ高橋海人King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!