[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、『ZIP!』犬ロケで岸優太「ヘタすぎ」&岩橋「ギャップ萌え」とファン歓喜

2018/06/01 18:00
prince-livemain
『真夜プリ』から引き続き、安心して見られるコンビ登場

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているKing&Prince。5月28日~6月1日は、岸優太&岩橋玄樹コンビが“動物ロケでの神対応”を学ぶべく、犬のしつけに挑戦した。

 2人はフレンチブルドッグのアランとバロンと対面。岩橋×アラン、岸×バロンの組み合わせで、まずは触れ合うことに。実家でも3匹の犬を飼っているという岩橋は犬の扱いに慣れており、安定した対応を見せる一方、どちらかといえば犬に遊ばれている様子の岸。

 岸はテンション高く犬を撫でるも、興奮しすぎたバロンに「ガウッ」と吠えられ、初っ端からビビりまくり。おもちゃを使って写真撮影に挑戦するも、興奮したバロンに圧倒され、「襲われてる瞬間みたい」(岩橋)な写真になってしまった。

 一方の岩橋は、うまくアランをコントロールし、見事なキメ顔で写真に納まることに成功。さらに、アランが投げたボールをしっかりと岩橋の元に持ってきたときには、「岸くんよりも頭がいい」と一言。すると、「持ってくるわ! 俺だって!」と岸は反論したものの、ファンからはネット上で「『犬と比べるなよ!』じゃなくて『持ってくるよ』って、犬と張り合おうとしてる(笑)」「張り合うところ違うんだよなぁ~」とツッコミが。

 その後、“お手・お座り”の指示出しは2人とも難なくクリアし、続いてシャンプーに挑戦。ここで意外な才能を発揮したのが岩橋だ。小学生の頃は「トリマーになりたかった」というだけあり、洗っている途中からアランがグゥグゥと喉を鳴らしてリラックスするほど。そんな姿を見て、岸は「すごいよ、コレ」と感心しきだったが、一方岸は、シャワー途中でバロンがブルブルと水を周囲にまき散らすと「何やってんの!」と犬相手に叱責……。

 岸との違いを見せつけた岩橋は、アランとの関係について、「この関係性は、彼女と一緒かなと思いました。やっぱりLOVEストーリー」と意気揚々とコメント。しかし「いや、オスですよ!」と岸に速攻でツッコまれ、これには、スタジオで見ていた桝太一アナウンサーからも笑いの声が上がっていた。

 最終日に挑戦した犬の散歩でも、最後までテンパっていた岸はダメ出しの嵐だったのに対し、全てパーフェクトで終えた岩橋。そんな2人に、ファンは「いわちが犬の扱いを心得てるの、か弱いイメージなのにめちゃくちゃギャップ萌え」「岸くん、犬飼ってたとは思えないほどの散歩のヘタさ。もはや岸くんもわんこ」「岸くんも犬飼ってるのにヘタすぎ!」と、新たな一面を見つけて大喜びだったようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/06/01 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シンデレラガール(初回限定盤B)(DVD付)
岸家のウェンディ、実在するの!?
アクセスランキング