芸能記者座談会

TOKIO・山口達也、「Hey!Say!JUMPの伊野尾も同席」が“完全ガセ”の根拠とは?

 

180501tokio
もはや、山口がドンキにいるヤカラにしか見えない……

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

■2018年最大の芸能ニュースが早くも……

A 今回は「ジャニーズ座談会」ですかね。山口達也のわいせつ疑惑、起訴猶予を受けて、TOKIOの長瀬智也、松岡昌宏、国分太一、城島茂が5月2日に記者会見を行いました。山口が辞表を出して「TOKIOをやめる」と告白したそうです。

B ジャニーズってか「TOKIO・山口達也座談会」(笑)。ちょうど週刊誌が休みっていうのも影響があるのか、新聞やテレビが、日頃のうっぷんを晴らすかのように山口をバッシングしているね。

C 国分太一、城島茂と、TOKIOメンバーでさえ山口を断罪していますね。元SMAP・草なぎ剛の全裸事件以上の衝撃です。

B そりゃ、今回は被害者がいるからね。ネット上では相変わらず、当てずっぽうで「被害者判明!」なんてことになってるみたいだけど。

C Web媒体に携わるものとして、情けない限りです……。実際、山口の自宅に行った2人の女子高生というのは、もう特定されているんでしょうか?

B 最初に報道が出た当日、警察ルートでの取材で、割り出した媒体は多かったと思うよ。ただ、所属事務所は「絶対に違う」の一点張りだし、これを解明することに意義はないと、どこもすぐ引いたようだけど。

C しかも、当日は山口のほかに別の男性がいたとか、女性も実は2人だけでなく、5人も6人もいたとか……。

A そんなのガセに決まってるじゃないですか。たしかに一瞬、マスコミ内でもそういうウワサは出ていましたが。

B とにかくマスコミは、ジャニーズ事務所や山口を悪者にして、話を盛り上げたいってだけじゃない? ま、確かに山口は悪いけどさ。『Rの法則』(NHK Eテレ)にしても『ZIP!』(日本テレビ系)にしても、共演者からは要注意人物扱いだった。酒癖の悪さなんかも有名で、これはスポーツ紙にまで書かれてるね。

A ジャニーズにパンチを入れ放題という、数年に一度、あるかないかの事態ですからね(笑)

フジはある意味夢のある報道スタイルね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO・山口達也、「Hey!Say!JUMPの伊野尾も同席」が“完全ガセ”の根拠とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIOHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!