芸能記者座談会

TOKIO・山口達也、「Hey!Say!JUMPの伊野尾も同席」が“完全ガセ”の根拠とは?

2018/05/03 11:45

ジャニーズもカンカン、フジの情報源は?

B そういうこと。加えて、今回フジで山口取材の班長的なポジションだった人は、4月末で異動するんだけどさ。その内示が出たのが、山口の書類送検が報じられた当日だったとか。だから、守りは捨てて攻めの一手で取材した結果、“誤報祭り”と(笑)。

C そうだったんですね……。「東京スポーツ」には、フジの警視庁エース記者が取ってきた情報で、独自スクープを連発しているって書いてあったんですが。

A それも多分嘘ですよ。前はいたのかも知れませんが、今のフジにそういう記者は、まるで見当たりません。

B でもって、誤報の謝罪翌日にフジは社長会見があって、「自局プロデューサーがジャニーズ事務所に出向」って話が出てたでしょ。

C 笑っちゃいました。「これじゃ完全に、ジャニーズがフジに圧力かけて謝罪させたみたい!」って。

B 実際フジの報道部には、ジャニーズもカンカンみたいだよ。

A そりゃそうでしょう。同じ系列の「サンケイスポーツ」も、山口に関しては誤報祭りになってしまっていて、ジャニーズ担当記者は「出禁にされるんじゃ」と同情されています。

C それはちょっとかわいそうな気も(笑)。でも、フジのネタ元は誰なんでしょうか。

B これはあくまでウワサだけど……フジの番組に出まくってる元週刊誌記者の人がいるでしょ?

C えっ! あの有名な●●さん……。

B いや、ホントに単なるウワサレベルで、何の裏取りもしてないから。実名はカットしてよ(笑)

最終更新:2018/05/03 22:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART
フジはある意味夢のある報道スタイルね
アクセスランキング