その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z橋本良亮、母親の爆笑発言を暴露! パンダの“シャンシャン”を間違えて……

jhashimoto17
「橋本家の中では良亮が一番しっかり者」という可能性……!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。4月14日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 この日のオープニングトークでは、橋本が「お花見行きました、家族で」と、この季節ならではの近況を報告。橋本一家は東京・上野公園でお花見をしたそうで、「昼の10時から、お母さんバーッて飲んでて」と、かなり楽しんでいたよう。上野といえば、ジャイアントパンダの子ども“シャンシャン”が上野動物園で一般公開されていることもあり、都内でも人気のスポットに。橋本家も「甥っ子が『シャンシャン見たい』」と言い出したため、希望を叶えるために上野動物園へ行ったそう。

 しかし、一時間ほど園内を見ていると、疲れてしまった甥っ子が「シャンシャン早く見せてよ!」とぐずり始めてしまったとか。人が大勢いる中の出来事となれば、困ってしまいそうだが、橋本はそんな甥っ子がかわいくてたまらないと言った様子。一方で、自身の母親は「ちょっとアルコール抜けてきたんでしょうね、歩いたから。『早くさあ、“リンリン”と“シャンパン”見に行こうや!』って(言った)」と、パンダの名前をお酒の名前と間違えてしまったことを明かした。これにはメンバーも大爆笑で、河合は「いいね~ママさん、ファンキーだね~!」と橋本の母親の発言がツボに入ったようだった。

 橋本と母親といえば非常に仲が良く、昨年5月に放送された同ラジオでは、母の日に「毎年カーネーションあげてるよ。メッセージのカード付き」と明かしていた。「花が一番喜ぶ」と言う理由から、あえて“定番”を選んでいるとも語っており、母親に対する愛情の深さが感じられた。また、橋本が20歳になった時には、母親とお酒を飲みに行ったと報告していたことも。まるで友だちのように母親と接している姿は、誰にでも人懐っこい橋本らしいといえるだろう。

 肝心のシャンシャンは見ることができたのかというと、残念ながらお目にかかれなかったよう。橋本が上野動物園に行った時は一般公開が始まっていたというが、やはり長蛇の列ができていたため、見ることはできなかった模様。橋本家全員でシャンシャンを見ることができたときには、ぜひファンにも報告してほしいものだ。

 橋本と家族のほっこりエピソードが明かされた今回の放送。今後は甥っ子の成長などが語られることも楽しみにしたい。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z橋本良亮、母親の爆笑発言を暴露! パンダの“シャンシャン”を間違えて……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ橋本良亮A.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!