ジャニーズ小ネタ
【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也のラジオに、Sexy Zone佐藤勝利が急遽登場! 「YOU出ちゃいなよ!」で出演が決定!?

二宮和也
ラジオならではのユルさが最高!

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM78)。3月18日に800回目の放送回を迎えた同ラジオに、初ゲストとしてSexy Zone佐藤勝利が登場した。

 4月からは二宮主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)もスタートするということで、「日曜日は……二宮デー!」というコールで始まった今回の放送。しかし、この声はどうやら二宮ではなく、佐藤の声だったよう。二宮が「こうやって下剋上っていうのは始まっていくんですね」と茶化し、佐藤が「すみませんタイトル……というか、最初のコールも取っちゃいまして」謝罪するという、冒頭から仲の良さがうかがえる掛け合いが行われていた。

 佐藤は以前、「『bay storm』を聞いている」と自身のラジオ『VICTORY ROADS』(同)で語っており、『bay storm』リスナーが二宮に報告。それを聞き「勝利くんも手紙を書いてきて、送ってくれればね」と二宮が放送中にコメントし、実際に2月18日の放送で「ペンネーム・Sexy Zone佐藤勝利」からのメッセージが届いていた。そして放送800回目で、満を持して本人が登場してきたというワケだ。

 そんな佐藤だが、今回の出演は二宮の独断で決まったとのこと。自身のラジオ収録でスタジオを訪れた際、局内にいた二宮へあいさつに行ったところ、二宮から「YOU出ちゃいなよ!」と“ジャニー喜多川社長風”に声を掛けられ、出演に至ったのだとか。自ら佐藤を招いておきながら、放送中は「別に頼んでないじゃん?」「先輩がいるから、『まぁとりあえず、しょうがないなぁ、あいさつ行くか』ってなって?」などと“後輩イジり”を欠かさない二宮。登場から3分ほどで「じゃあ最後にね、スケジュールもあるだろうから……」と追い出そうとするなど、二宮に振り回される佐藤の様子も笑いを誘っていた。

 二宮はさらに、「これなんの関係もナシにだよ? オレがいるからってことじゃなくて、決めていこう。佐藤勝利くんの憧れの先輩は誰ですか?」と尋ね、「そうですね~……二宮くんですね!」と答える佐藤。「ドラマも見させていただいてますし。『赤めだか』(TBS系)であったり、『拝啓、父上様』(フジテレビ系)だったり」と二宮について熱く語った佐藤だが、本当なのか気になったようで、ネットで佐藤の情報を収集し始める二宮。佐藤の憧れの先輩について検索した結果が出ると「以前に『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で、中山優馬くんって……」とショックを受ける二宮。佐藤は苦笑いしつつ「あの~(先輩)みなさん(が憧れ)なんですよね!」となんとかフォローし、事なきを得ていた。

 最後に二宮は「嵐の曲で聞きたい曲ある? それか(リスナーからのリクエストメールを)引く?」と問い、佐藤にメールを読み上げてもらうと、「じゃあ、行きなさい。あなた、自分のラジオに」と送り出した。そして「またきてね?」(二宮)、「ぜひ! お願いします」(佐藤)と言って別れた2人。佐藤がスタジオを出てからも「でも、尊敬する先輩は中山優馬くんみたいなんで。ああいうこと、言うんだね? 大人だね? ね~。でもみんなはあんな大人になっちゃいけないよ、ね?」と、茶目っ気たっぷりに佐藤をイジる二宮であった。

 ラジオの第一声から予告にないゲストがしゃべり出し、驚いたリスナーも少なくないはず。しかし、二宮と佐藤が繰り広げるテンポのよい会話から、先輩後輩の仲の良さがうかがえ、多くのリスナーがほっこりしたことだろう。

最終更新:2018/03/23 10:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也のラジオに、Sexy Zone佐藤勝利が急遽登場! 「YOU出ちゃいなよ!」で出演が決定!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也Sexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!