[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「佐々木希と伊藤綾子が使ったやつ?」嵐・二宮和也、「ソファ捨てちゃう」発言にファン怪訝

2018/03/10 08:00
nino_yubisasshi
ニノちゃん、外野が騒がしいよ?

 2016年7月、「女性セブン」(小学館)の報道により、フリーアナウンサー・伊藤綾子との“真剣交際”が発覚した嵐・二宮和也。本人が記事内容を否定していないことから、ファンはいまだに交際継続を疑っているが、3月8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)の中で、伊藤の一件を連想させる発言があったという。

 伊藤と二宮は14年5月放送の『VS嵐』で共演後、連絡先を交換して親密関係に発展。「女性セブン」によれば、15年の夏頃から伊藤が二宮の自宅を訪問するようになったそうで、外出を避けて秘密裏に愛を育んできたとか。報道後、伊藤が所属事務所の有料会員制ブログに、嵐グッズのクッションや、CDが写り込んだ状態の写真を載せていたことが突き止められ、“交際を匂わせていた”と、大騒ぎになった。これ以降、2人はツーショットを撮られるでもなく、現在進行系で交際している証拠は見つかっていないものの、嵐ファンは伊藤の動向をマークし続けている。

 そんな中、8日の『VS嵐』のオープニングトークで、二宮の口から聞き捨てならない発言があったという。

「この日は『引っ越しの思い出』がテーマで、松本潤が引越し業者のお弁当の手配について話した後、二宮が大野智に『なんか(エピソード)あります?』と、話を振りました。大野が引っ越しの度に物を捨ててしまうと明かすと、二宮も同調した上で、『この家のために買ったソファ、次(の家に)行く時に、どう置いてもはまらないっていうのがあったりすると、もう捨てちゃうな』と、告白したんです。そんな二宮に対し、メンバーは『セレブ』(相葉雅紀)『発想がスターだな』(松本)とイジり、観覧客の笑いを誘っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 しかし、この「ソファ」のワードが、ファンをザワつかせるきっかけに。二宮は、11年5月にモデルで女優・佐々木希との交際が報じられていたが、佐々木と伊藤はそれぞれブログに「茶色いソファ」が写っている写真をアップしており、これは二宮の自宅で撮影されたものではないかと、交際発覚時に話題になっていたのだ。

「佐々木と伊藤のブログに載っていた茶色いソファについて、ファンの間では“素材やシワの入り方まで似ている”といった指摘が出ていました。両者のブログを見る限り、大理石調の床やテーブルなど、自宅の特徴も酷似していたのですが、14年の上半期頃には、佐々木のブログから例のソファが消えたと言われています。それだけに、佐々木と伊藤の“自宅”と思われた写真は二宮の部屋か、彼が彼女と会うために借りていたマンションではないかと、さまざまな臆測が飛び交ったほど。二宮ファンにとって、ソファは佐々木&伊藤との交際歴の裏付けになった、因縁の家具なんですよ」(同)

 二宮自身は何の気なしにソファの話を持ち出してしまったようだが、番組を見たファンは「ニノが話してるのって、あの茶色いソファのこと? 佐々木希と伊藤綾子のあのソファ捨てたの?」「ソファの話、すでに伊藤と別れて捨てたんだと思いたい」「どのソファ捨てたのかが問題だから、具体的な色も教えてほしい。茶色でしょ?」「『オープニングトークで引っ越しの話になったけど、思いっきり話したくないって顔した。伊藤のこと思い出しちゃった?」と、女性関係を連想していた。

「また、『VS嵐』のオープニングで、櫻井翔は実家の引っ越しの時の思い出を語るも、相葉は自分の具体的なエピソードを話していませんでした。カットされたのか、それとも発言を控えていたのか……。相葉といえば、昨年12月に関西出身の女性・Aさんと5年以上も交際しているとスクープされたばかり。半同棲状態にあると伝えられていただけに、一部ファンは『相葉くん、案の定引っ越しネタ話せない』と、相葉の反応にも注目していたようです」(同)

 こうしてファンが敏感になっている状況では、自宅の話をするのも細心の注意が必要だろう。メンバーが気の毒にも思えるが、これもアイドルの宿命なのかもしれない。

最終更新:2019/04/08 19:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]
ファンの特定力と執着心をお忘れなく!
アクセスランキング