[ジャニーズ最新言行録]

「あこがれは二宮くん」嵐・二宮和也、後輩の“敬愛”発言のウソを暴いて薄情対応

ninomi_blue
天の邪鬼なニノから信頼を勝ち取るのは至難の業

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm、3月18日放送)に、Sexy Zone・佐藤勝利がゲスト出演。佐藤が同局でレギュラー番組『VICTORY ROADS』を持っていることから、番組宛のメールを通じて接触していた2人が、ついにラジオで共演した。

 昨年開催された『嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~』以降、メンバー同士で交流を深めている嵐とSexy Zone。佐藤は二宮の「ツッコミの仕方」に影響を受けているそうで、『BAY STORM』も聞いていると公言していたという。同12月24日放送の同番組では、リスナーから「(佐藤に)ツッコミのコツや極意を教えてあげてほしい」とお願いされた二宮が、番組内で「勢い」「スピード」「大きな声」の三カ条を伝授。「勝利くんも、手紙を書いて送ってきてくれればね」と、佐藤本人のアプローチを求める口ぶりで話した。

 その後、『VICTORY ROADS』(2月2日放送)にこの一件を知らせるお便りが届くと、佐藤は「二宮くん、ありがとうございます! 絶対メールします! ぜひ読んでください。ラジオネーム、本名でいきます」と、『BAY STORM』に自ら連絡する旨を示唆。佐藤は実際に行動に移したようで、『BAY STORM』(同18日放送)にて、二宮が「ペンネーム、Sexy Zone・佐藤勝利」のお便りを読み上げたのだ。

 佐藤のメッセージは「もっとイジってください。先輩では二宮くんしか、イジってくれないんです」といったフランクな内容で、二宮は突然の出来事に「へ~! よく見つけたね」と、本人によるお便りに衝撃を受けた様子。さらに、佐藤のラジオ『VICTORY ROADS』が昨年10月に始まった番組だと知ると、「そっか~、まだ半年もいってないのね。ワンクールちょい……じゃあ、潰すにはちょうどいい時期かな……ね?」と恐ろしい暴言を交えつつ、「じゃあ、僕も送ろうかな、ラジオに。『VICTORY ROADS』に送ろうかな」「2月の18日までには、までに(メッセージが)読まれたら、何か運命感じよ」と、宣言した。

 一方、3月9日の『VICTORY ROADS』で、佐藤は「二宮くんのラジオで本当に(メールが)読まれていて、私もうれしくなりました」というファンの声を紹介。「潰すにはちょうどいい時期かな」発言については、「スゴい先輩だよ。どんな、どんなトーク展開すんの!?」「ホントに言ってたよ、僕(ラジオ)聞いたんだけど」と呆れ気味に受け止めていたが、

「まぁ、僕が『イジってください』って言ったから、イジってくれたっていう。本当にうれしいんですよね。あんまり先輩でイジってくれる人がいないから、『ホントに二宮くんだけなんですよ~』って言ったし」

 と、二宮の非情な言葉ですら、喜びをにじませた。先日も『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の現場で、二宮と2人きりで話すタイミングがあり、「ごはん連れてってくださいよー」とお願いすると、「ごはん? うん、いいけど~」と、一応許可してくれたそう。二宮とは連絡先も交換していないため、「絶対行かない流れじゃん!」と思いながらも、「イジられてる(笑)。まぁ、ずっとね。二宮くんにはイジってほしいんで。もっとどんどん絡んでいけたらなとは思います」と、語っていた。

 ちなみに、メールを送ったことは『BAY STORM』のスタッフにも報告していなかったといい、「もうスゴい多いメールの中から、僕の名前をたぶん引き当ててくれたというか、探してくれたんだと思います」とのこと。

 そんな交流を繰り広げてきた両者だが、同18日の『BAY STORM』に佐藤が登場。「日曜日はニノミヤデー!」とオープニングの第一声を担当すると、二宮は「こうやって、下剋上っていうのは始まっていくんですね」と、のっけからチクリ。リスナーの計算によれば、この日は800回目の区切りのオンエアーになるが、番組にとって佐藤は記念すべき“初めてのゲスト”だとか。とはいえ、正式なオファーではなく、佐藤が自身の番組収録でスタジオを訪れ、二宮に挨拶した際に「YOU出ちゃいなよ」と、ジャニー喜多川社長ふうのノリで誘われ、出演が決まったそうだ。

 また、佐藤が自身のラジオで昨年発売の嵐のアルバム『「untitled」』の収録曲「UB」を流していると発言したところ、二宮は「できた子だよね」と、ヨイショ。そんな佐藤に「あこがれの先輩」を聞いてみると、「そうですね~、二宮くんですね!」とのことだが、名指しされた当人は「はぁーっ、はぁ(笑)。これなんですよ、これなの!」と、疑いの眼差しを向けたのだった。

 佐藤は、二宮が主演を務めたドラマ『赤めだか』(TBS系)や『拝啓、父上様』(フジテレビ系)を「見させていただいた」と訴えたものの、「ちょっと待って。いや、『二宮くん』って言ってくれたから、今インターネットで調べてるの。(佐藤のあこがれの先輩は)誰なのかって」と、疑いを深める先輩。これには「あっ、えっ……」(佐藤)と慌てたように声を漏らし、二宮が「そりゃ俺はうれしいよ。だって、『二宮くん』って言って」「それはホントにありがたい。俺はそんなに多くないから、あこがれられるのが」と話す最中もリサーチを進めた末、

「こんな……え? 以前に『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)で『中山優馬くん』って(名前を挙げていた)……。え、インターネットに『中山優馬くんにあこがれてる』って書いてある」

と、指摘。証拠を突きつけられた佐藤は、「あこがれてます。あの~、皆さんなんですよね? やっぱり、もう……」としどろもどろで、「さぁ、ということで。Sexy Zoneの佐藤勝利くんでしたー」と、二宮は即座に退場を促したのだった。

 オープニングから5分ほど会話し、佐藤がリスナーからの曲のリクエストのお便りを選別した後、「じゃぁ、いきなさい。あなた、自分のラジオに。また来てね? 挨拶来たら。また出て来てね」(二宮)と、結果的には再出演を許されていた。

 今後、プライベートでの付き合いに発展するのかどうか、2人の関係性を温かく見守っていきたい。

最終更新:2018/03/21 08:00
Find The Answer(通常盤)
ニノちゃんには大ちゅんというトップオタがいるんでね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「あこがれは二宮くん」嵐・二宮和也、後輩の“敬愛”発言のウソを暴いて薄情対応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!