芸能
今年も1年ありがとう!

サイゾーウーマンが勝手に表彰!! 2017年タレントたちの“衝撃画像”を一挙紹介~!

2017/12/31 21:00

 まもなく終わりを迎える2017年。今年も「安室奈美恵の引退表明」「アンジャッシュ・渡部建&佐々木希の結婚」「清水富美加の“幸福の科学”出家騒動」「松居一代のフナ(船越)ノート告発」など、珠玉の芸能ニュースが世間を騒がせた。サイゾーウーマン編集部は、こうしたビッグスキャンダルの火種を見つけるために、日々ネット上のタレントブログやTwitter、インスタグラムをウォッチしているのだが、中には「ニュース性はまったくないものの、ただただインパクトが強い写真」を発見してしまうことがある。今回は、そんな誰からも注目されず、ひっそりと忘れ去られている芸能人の“名もなき衝撃写真”を一気出し! 編集部員の心をグッとつかんだ “2017年の1枚”を勝手に表彰する。

■受賞者:成宮寛貴
「これこそが、ありのままの寛貴」

成宮寛貴インスタグラムより

 16年12月9日に突然芸能界を引退した成宮寛貴が、今年7月、突如インスタグラムに舞い戻ってきた。風景写真やインテリア、食事以外にも、頻繁に成宮自身の写真がアップされており、引退に涙したファンの心のよりどころになっている。しかし、12月上旬に公開された入浴中と見られるセクシーショットは、芸能活動をしていた頃とは一変、ワイルドさが増し増しの仕上がりで、ファンの間でも波紋を呼ぶことに。元巨人軍・屋鋪要をリスペクトしているかのようなヒゲ、たくましく黒々とした鼻穴、額に浮き出る皺……どことなく“二丁目”を彷彿とさせるショットには「ウケ狙い説」「成宮なりの変顔説」もよぎったが、成宮が芸能界のしがらみから解き放たれ、第二の人生を“ありのまま”で歩み始めた証しだと受け止めたい。

<2017年の1枚秘話>
 昨年12月、「フライデー」(講談社)に、薬物使用疑惑を報じられ、急転直下で引退を発表した成宮。元交際相手を自称する男性がネット上に現れ、騒動の真相を暴露すると息巻いていたものの、成宮とのメッセージのやりとりをTwitterで公開した後は、情報を握っていることを匂わせつつライブ配信を行いプチ有名人を気取りだし、結局そのまま姿を消すことに。成宮は、スウェーデンに移住したといった報道もあったが、一部では、芸能界復帰を諦めていないとささやかれている。元交際相手が雲隠れした今こそ、一気にカチコミをかけるタイミングなのかもしれない。

■受賞者:加藤茶
「自我を取り戻した稀代のコメディアン加藤茶」

加藤茶公式ブログより

 ドリフターズの加藤茶が11月、ブログに志村けんとのツーショット写真を公開した。茶は1本毛の生えた禿頭ヅラにチョビヒゲをつけ、シムケンは赤ら顔でスーツ姿を身にまとう往年のコントスタイル。『8時だよ!全員集合』(TBS系)『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(同)で、2人の爆笑コントを親しんできた人にとっては、胸が熱くなるはずだ。さらに茶はこの写真に「お久しぶりです。みなさん、お元気でしたか?オイラは志村とコントをしました。やっぱり志村とコントをするのは楽しいです」という素朴なメッセージを添えている。11年、45歳年下の綾菜と結婚して以来、“若い女に現を抜かす爺”という残念なイメージばかりが際立っていたが、その生き様から発せられるキナ臭さをたちまちに脱臭する1枚となった。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト