その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「自分を動物に例えると何?」 若手女優からの思わぬ質問に、嵐メンバータジタジ!?

松本潤
ペガサスに近いとこなら馬とかロバとか!?

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の12月7日放送回は、16日から公開される映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に出演している俳優・佐藤健、女優・土屋太鳳、松本来夢らがゲスト登場した。土屋よりも身長が高い来夢だが、実はまだ中学生。そんなまだあどけなさの残る彼女が、どうしても嵐に聞きたかったことがあるという。

 それは、「もし自分を動物に例えたら、何の動物か知りたいな」と言うこと。あまりにもかわいらしいピュアな質問に、嵐のメンバーは大照れ。だが、彼女の希望に沿うように二宮和也は「やっぱりボクは“犬”かな。よく犬に似てるって言われることもあって、最近では自分でもそう思い始めてきた」と丁寧に回答。次の櫻井翔は「ボクは“リス”かな。ボクは上の前歯の2つがすごく大きくてね。それでずっと鏡見ながら『自分はリスっぽいな』なんて思っていたんだ」と答えた。

 続く大野智は、「そうだなぁ、ボクは“ハムスターかな”。あのクルクル回るかご、わかるかな? あれでずっとクルクル回れる自信あるんだ」と照れながらも回答し、スタジオを和ませた。二宮・櫻井の場合は、ファンからよく「似ている」と言われていた動物なだけあって、ネット上では「犬・リス公式発言きた!」と納得したという声が。大野の場合も、ちんまりと1人で黙々と作業をこなしている姿がハムスターに似ていると言われれば当てはまっていると考えるファン、物語風の口調で回答する姿に癒やされたファンが多かったようだ。

 4番目に答えた相葉雅紀は「ボクはそうだな~“マグロ”かな。止まると死んじゃうんだ」と見た目ではなく、性格的な部分が似ているものを答えに。メンバーが順調に答えていく中、最後に回答することになった松本潤は、「ボクは……」と言いながらまだ考えている様子。それでも何も出てこなかったのか、来夢に「ボクは……ボクはなんだと思う?」と溜めに溜めたうえでの逆質問。結局「オレ、動物占い“ペガサス”なの。っていう意味で最初に浮かんだのはペガサス。でも(実際に)いねぇじゃん」と、これを動物に入れてもいいものか迷っていたと言い訳し、スタジオの笑いを誘っていた。

 今回の「嵐を動物に例えたら?」というテーマは、ファンに大ウケだったよう。すぐにメンバーを動物に例えたイラストを描いたり、松潤以外の動物占いの結果などをSNSで報告したりするファンがネット上で続出。「面白かった!」「かわいすぎた!」「みんな自分のことわかってる!」と、一連の回答を思い思いにファンは楽しんだようだ。
(吉本あや/ライター)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「自分を動物に例えると何?」 若手女優からの思わぬ質問に、嵐メンバータジタジ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!