また出た!

竹内涼真、“あざとかわいい”ショット披露も、「笑えないキモさ」「男版・土屋太鳳」と非難の声

 11月26日、俳優の竹内涼真が自身のツイッターを更新し、ロッカーの中にすっぽりと入ったショットを公開。ファンからは「かわいすぎてつらいです」「どこまでかわいいんですか」などと絶賛されているが、ファン以外のネットユーザーからは「ブリッコ」「上目遣いが無理」といった冷ややかな声も上がっている。

 竹内は「6話観てくださった皆様! ありがとうございました! 来週もお楽しみに! これは平瀬さんのロッカー…」とコメント。投稿した画像が、現在出演中の連続ドラマ『陸王』(TBS系)のオフショットであることを明かした。

「26日に放送された第6話が16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率を記録するなど、絶好調な『陸王』。竹内の演技も評価が高く、視聴者からは『いい演技するなぁ』『演技に青春っぽさを感じる』といった感想も聞かれます。しかし、アップされた写真には『これはウザい』『あざといね、ぶりっこ』『上目遣いをやめろ』などの批判的な声が続出。『演技で上げた評判をSNSで下げるのもったいない』『陸王で良い芝居して見直しかけてたのに、やっぱ生理的に受けつけない』といった声も上がっています」(芸能ライター)

 実は少し前、竹内のツイッターは炎上寸前の騒動を起こしており、「事務所はSNS禁止にした方がいいよ」「この人は本当にSNSやめるべき」との意見も出ていた。

「竹内が以前、何気なくツイッターにアップした写真には、『陸王』のストーリーで鍵を握る“ランニングシューズ”が写り込んでおり、その画像がドラマのネタバレになるとプチ炎上騒ぎになりました。また、今回のロッカー写真だけでなく、上目遣いの写真をたびたびアップしているため、“あざとかわいい”と評価されることもあるのですが、『こんなことする男嫌だ』『なにこのブリッコ』『笑えないキモさ』との声もあり、そのあざとさを受け入れられない人も多いようです。さらに、ネット掲示板では『土屋太鳳と一緒じゃん』『男版・土屋太鳳』などと、竹内と同じく“ブリッコ”だと叩かれる土屋の名前を挙げる人も多くみられます」(同)

 今年は映画やドラマに引っ張りだこだった竹内。いま最も注目されている若手俳優の1人だが、イメージダウンにつながるSNSは控えた方がいいのかもしれない。

もはや確信犯

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

竹内涼真、“あざとかわいい”ショット披露も、「笑えないキモさ」「男版・土屋太鳳」と非難の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!