【連載】彼女が婚外恋愛に走った理由

「私の趣味は、夫の不倫疑惑をブログに綴ること」婚外恋愛“された”女の複雑な心模様

夫の怪しい行動を匿名ブログに綴る日々

 しかし現在のところ、決定打となる情報はなく、あくまでも美和さんの推測にしか過ぎない。ただ、彼女から、“地方のおいしい店”の情報がスマホに流れてくると、ご主人はその地方へ出張に行くという。さらに、外出も増え、帰宅時間も遅くなったそうだ。

美和さんは、そんなご主人の不審な行動を、毎日匿名のブログに綴り続けている。

「もしも『何かあった』時のための対策としてメモしています。でも、正直言って、主人は『やるな』と思いましたね……不倫相手にあの女を選ぶなんて、私を否定しているようなものですから」

 美和さんが、ご主人と「不倫をしている」と疑っている女性は、年上のご主人よりも数歳上の管理職の女性だという。

「何もかも私よりスペックが上なんですよ。四大卒だし、仕事もできるし、肌も綺麗でオシャレだし、週末はちゃんと趣味に通っていて……主人と同等のスペックなんですよ。きっと私なんかよりも彼女といる方が、主人も楽しいんだと思いますよ」

 美和さんは、今後もご主人の動向をチェックし、ブログにメモを残していくそうだ。

 ある程度の情報を集めたところで離婚を考えているのだろうか? 筆者がそう尋ねると、美和さんは曖昧な表情をした。

「迷っています。私はどうしてこんなことをしているんだろうって……主人の不倫疑惑の情報を集めることが、今の私にとっては趣味なんだと思います。仮に決定的な情報を集めて、離婚を突きつけたとしたら、主人はあっさり承諾すると思いますよ。私よりも彼女の方が主人にはふさわしいと思いますから」

 美和さんはそう言って寂しそうに笑っていた。できることであれば、一連の疑惑は美和さんの杞憂であればよいのだが、ご主人は美和さんをここまで追い詰めていることを知っているのだろうか。婚外恋愛をしている人たちにあらためて聞きたくなった。
(文・イラスト/いしいのりえ)

最終更新:2017/06/25 16:00
復讐するは我にあり
美和さん大丈夫、あなた相当オモロイ女だから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「私の趣味は、夫の不倫疑惑をブログに綴ること」婚外恋愛“された”女の複雑な心模様のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 彼女が婚外恋愛に走った理由のニュースならサイゾーウーマンへ!