[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国版「赤い霊柩車シリーズ」!? 神田正輝役はクォン・サンウ、推理力は片平なぎさ以上!

5話で登場する旦那も普通ではない

T子 推理ドラマだから事件の謎解きがポイントなのは当然だけど、このドラマがさらに興味深いのは、ドラマのあちこちに謎や仕掛けが仕組まれているところ。

A美 事件の伏線ってやつですか?

T子 そういうのじゃなくて、事件とは直接関係のないところだからおもしろいの。例えばチェ・ガンヒの旦那は「検事」という話だけは出てくるけど、いっこうに姿を現さない。1話ではそれが特に気にならないけど、ドラマが進むにつれて、「旦那はなんで出てこないの?」「旦那の姿をあえて出さないのには理由が?」とどんどんどんどん気になってくる。

A美 結局旦那さんは出てくるんですか?

T子 うん、5話から。

A美 そこまでして登場させた旦那さんなんですから、普通の旦那ではないってことですよね?

T子 たしかに普通ではなかった(笑)。この旦那の登場によってドラマが新しく展開していくから期待して。チェ・ガンヒの演じる主婦も実は謎が多いキャラなの。

A美 ただの推理好きの主婦じゃなかったんですね。

T子 最初はおとぼけキャラに重点が置かれているんだけど、これまた旦那の件と一緒で、ドラマが進むにつれて視聴者が徐々に彼女の素性が気になるように作られてる。

A美 それもある意味、視聴者が推理して楽しめる部分ですね。

T子 そこーーー! A美ちゃん、良いこと言ってくれた! 私が言いたかったのはそこなのよ! メインのストーリーである殺人事件の推理だけでなく、ドラマの隅々にまで推理要素がいろいろ詰め込まれていて飽きさせないの。

A美 単純なドラマじゃないんですね。

T子 最初は単純かと思ったけど、見れば見るほど深いドラマだということに気が付く作品かな。

A美 2時間ドラマも単純そうで、奥深いですからね。

T子 そ、そう?(笑)

A美 片平なぎさと神田正輝がいつまでたっても婚約中ってのも、めちゃくちゃ奥深いですよ。

T子 そ、そう(笑)?

A美 奥深いんです。

最終更新:2017/05/15 19:13
赤い霊柩車―葬儀屋探偵・明子 (徳間文庫)
日曜昼過ぎはみんな『赤い霊柩車』タイムよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

韓国版「赤い霊柩車シリーズ」!? 神田正輝役はクォン・サンウ、推理力は片平なぎさ以上!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 韓ドラ沼の彼岸からのニュースならサイゾーウーマンへ!