[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国版「赤い霊柩車シリーズ」!? 神田正輝役はクォン・サンウ、推理力は片平なぎさ以上!

2017/05/13 19:00

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。
★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

suirimain
KBS 2TV公式サイトより

A美 先輩、ゴールデンウィークは韓国に行ってたんですよね?

T子 周りからは「ミサイルが飛んで来るぞ」って反対されまくったけど、強行突破したわ(笑)。

A美 実際に韓国旅行をキャンセルした人も多かったみたいです。

T子 実は内心びびってだけど、行きの飛行機も日本人で満員だし、ミョンドンに着いても日本人ばっかりで、すぐにミサイルのことなんて忘れちゃった(笑)。

A美 そもそも韓国人はミサイルの心配なんてな~~にもしてませんでした。報道の温度差がすごい(笑)。

T子 とにかく何事もなく無事に帰って来れてひと安心。

A美 韓国では誰かのファンミかコンサートに行ったんですか?

T子 今回の韓国旅行のメインは皮膚科でイボとホクロ取り(笑)。

A美 あらっ、珍しい。ビューティー系にも興味あったんですね。

T子 ちょっとーーー! 私だって毎回俳優やアイドルばっかり追っかけてるわけじゃないのよ。

A美 いやいや、わかってますってば。でもなんか先輩らしくないな~って(笑)。

T子 ま、皮膚科に行ったのは初日だけで、残りの3日間はホテルに籠ってひたすら韓ドラチェックしてたけど(笑)。

A美 ほらほらほら~、先輩はやっぱりそうでなくっちゃ(笑)。何かいいドラマはありましたか?

T子 あった! あった! 大ありよ! おかげでここに来てまさかのクォン・サンウにハマりかけてる(笑)。

A美 懐かし~。昔のドラマですか?

T子 すっかり過去の人だと思ってた? 2017年、今のドラマです! もちろん昔ほどの人気はないけど、1年に1作品ぐらいのペースでドラマか映画には出てるよ。

赤い霊柩車―葬儀屋探偵・明子 (徳間文庫)
日曜昼過ぎはみんな『赤い霊柩車』タイムよね?
アクセスランキング