噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第236回】

佐々木主浩、長女の継母告発に「僕の責任」それでも榎本加奈子をかばう“意味不明”の弁明

2014/09/09 21:00

 すごい8歳児である。しかも対馬丸についての絵本の原画の前で足をとめた悠仁さまは、「この絵本を作った方にお会いしたいのですが」とおっしゃったらしい。戦争の悲劇に向き合う8歳。しかも戦争責任に関し、いまだ議論が残る昭和天皇は、悠仁さまのひいおじいちゃまでもある。関係者は一様に感動したというが、それも無理はないだろう。さらに昨年には悠仁さまは初めて沖縄を訪れ、「平和の礎」を訪問された。秋篠宮家の戦争教育は、なかなか進歩的でもあるようだ。

 しかし記事には気になる記述が。「一部の記者からは“平和教育”があまりに早すぎるのでは? 秋篠宮家は何を焦っておられるのか?」という声が上がったという。どこぞのタカ派メディアの記者だろうが、戦争をそして平和を理解しようとする8歳に、チャチャを入れるな!

 最近は典子さまの結婚、そしてお姉様の承子さまのデート・合コンなど、これまでの皇室とはちょっと違い、トンでる(というか普通の)話題も多い。悠仁さまももっと戦争やいろんなことを知って、デートして、フラれて、また恋をして――それが普通に報じられる時代を作ってほしい。そんな期待を抱いてしまう悠仁さま皇室記事であった。

 錦織圭、全米オープン準優勝! 快挙である。日本はこのニュースに沸き立った。なんてさわやかで明るい話題だ。そんな圭くんには昨年発覚した婚約者がいる。ちょっと残念だが、仕方ない。元新体操の選手で、スポーツ科学を学んだ才女で、錦織をサポートして周囲からも絶大な信頼を得ているという。

 だが、彼女からの結婚の条件が「自身」に記されていて驚いた。

「4大大会優勝」

 うーん残念。もう一歩。でもいいでしょ。今回の準優勝で許してあげて。

最終更新:2015/09/07 18:25
『錦織 圭 フィフティーン・ラブ』
ナイスカップルかー
アクセスランキング