やっぱりイマドキは結婚してなんぼ?

脱・アイドル声優? 田中理恵&山寺宏一、おしどり夫婦で新規業務開拓か

rietanaka.jpg
『ココロ』/ジェネオン・ユニバー
サル

 声優でありながら、俳優、バラエティとマルチに活躍する山寺宏一が、同じく声優・田中理恵と、自身の誕生日である6月17日に入籍した。山寺は、1993年に2つ下の声優・かないみかと結婚するも、2006年に離婚。声優同士の結婚は失敗するケースが多い中、2人はファンの間ではおしどり夫婦と有名で、『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)など共演作も多かっただけに、離婚の報道はファンに衝撃が走った。

 再婚相手となる田中理恵は、山寺より18歳年下の33歳で、『働きマン』(フジテレビ系)の松方弘子役、『機動戦士ガンダムSEED』(TBS系)のラクス・クライン役として知られている。グラビア活動にも前向きで、セミヌードやビキニ、バニーガールなどの格好をした写真集を出し、ファンの前にも積極的にコスプレで登場している。アイドル声優として人気があるだけに、この結婚報道は波紋を広げているようだ。

「アイドル声優の場合は、彼氏がいることや、結婚していることがバレると、少なからず人気が落ちる。また、女性の場合は特に人気の寿命が短く、20代後半にもなると実力がないと残れません」(業界関係者)

 アイドル声優としてデビューした田中も、もう33歳。今期も目立ったアニメ出演はなく、グラビアの活動も年齢的に厳しくなっている。また、18日にはオフィシャルファンクラブ「Cafe de Rie」の運営終了も発表された。このような周辺の動きは、声優活動からの脱却を感じさせなくもない。

「田中自身も、『北斗の拳』(集英社)などが好きな生粋な漫画オタク、そしてゲームマニアです。今後、声優の仕事は細々と続けるでしょうが、仕事を顔出しのテレビ関係にシフトしていくのは間違いない。次は、山寺と夫婦セット売りで活動するのでは」(同)

 一方山寺は、前妻への慰謝料として3億円の豪邸を譲るほど収入面には余裕がある。今回の結婚報道は、南海キャンディーズ・山里亮太と体操選手・田中理恵の結婚と勘違いされるなど、世間的にはまだまだ有名ではないが、今後はおしどり夫婦として山寺&田中カップルの認知は拡大していきそうだ。

『ココロ』

玉の輿、いいな~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
声優ビジネスはおいしい!? 大手芸能事務所の参入は「消費されるだけ」
認知もされず、受賞拒否まで! 迷走する「声優アワード」の問題点
ドロドロを反映? 『お願いランキング』の声優ランキングが不可解な結果に
大手事務所から独立相次ぐ! 声優業界はフリーの方がうまくいく?
つんくカフェの目玉は矢口真里の妹!? 姉妹セット売り路線を画策中か

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

脱・アイドル声優? 田中理恵&山寺宏一、おしどり夫婦で新規業務開拓かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報山寺宏一のニュースならサイゾーウーマンへ!