【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

ダウンタウン、爆笑問題、千鳥……バラエティ番組のMC、一番うまい芸人コンビは?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/08/17 11:55
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 テレビや舞台を中心に活躍しているお笑いコンビたち。得意の話術はバラエティ番組で特に重宝されており、近年は“MC”として番組を牽引するベテラン・若手コンビも目立つ。また進行役としてMCには、トーク力に加えて頭の回転の早さが必要。ゲストをいかに引き立たせて笑いに変えるか、その手腕に注目する視聴者は多いはず。“面白いバラエティ番組”を作るには、企画内容はもちろんMCの実力も問われるのではないだろうか。

 そこで今回は、バラエティでMCを務める芸人コンビについて、「一番うまいと思うコンビ」をアンケート調査。ピンではなく、コンビとして「うまい」と思うものを投票してください。

【こちらも投票受け付け中:Snow ManとSixTONES、バラエティ番組で活躍しているのはどっち?

投票締め切り:8月23日24時

合計:4948 実施期間:2020年8月17日~2020年8月23日
  • ダウンタウン
    48%
    2,383 48%
  • 爆笑問題
    48%
    2,371 48%
  • くりぃむしちゅー
    1%
    56 1%
  • 千鳥
    1%
    50 1%
  • オードリー
    1%
    26 1%
  • バナナマン
    0%
    21 0%
  • サンドウィッチマン
    0%
    20 0%
  • 博多華丸・大吉
    0%
    8 0%
  • おぎやはぎ
    0%
    6 0%
  • ロンドンブーツ1号2号
    0%
    5 0%
  • さまぁ~ず
    1%
    2 1%

みんなのコメント

  • 爆笑問題

    良い記事書いてね♪

  • 爆笑問題

    好きな芸人

  • 爆笑問題

    爆笑問題の良さを知ると楽しくみれた

  • ダウンタウン

    爆笑問題以外に+して、これはいじめだよ。ダウンタウンファンがやってるならやめたほうがいい。僕は爆笑問題さんもだいすき。

  • 爆笑問題

    元気もらえる!霜降りとやってる番組おもろすぎ

  • ダウンタウン

    たしかに盲目的ファン多いとおもう!そこは気をつけなきゃ

  • ダウンタウン

    一応ベテランなので、、選挙にはいってほしいけどなぁ〜

  • 爆笑問題

    これじゃあ世論調査にならないよ(笑)

  • ダウンタウン

    爆笑問題はうまいというより、深い

  • 爆笑問題

    辛いときに救われた

  • ダウンタウン

    ダウンタウンて言わなきゃいけない雰囲気

  • 爆笑問題

    爆笑問題は弱いものの味方。本当に優しいコンビ

  • ダウンタウン

    爆笑問題とダウンタウンがいいとも以来また共演してほしいです。

  • 爆笑問題

    爆笑が一位になったら、案の定否定的記事出た(笑)こういうのに投票しないほうが良いという意見みたけど、本当だった!!だけど好きだから投票

  • オードリー

    良い記事かいてくださいね!誰かを批判したりする記事や、批判に導くようなものはやめてください。

  • オードリー

    これって、批判的記事かくためにしらべてるのかな?

  • ダウンタウン

    誰かを比べるのはよくないな。みんな色がちがう。

  • ダウンタウン

    ダウンタウンも爆笑問題も最高だよ。みんな仲良く!

  • 爆笑問題

    MCだけでなくかわらず舞台にたち続ける姿勢尊敬する!!若手とも対等なかんじにできるのが素敵です!

  • 爆笑問題

    現役感!大好きです。

  • 爆笑問題

    またダウンタウンさんとの共演がみたい!

  • 爆笑問題

    圧がない

  • サンドウィッチマン

    こんなすぐに爆笑問題がダウンタウンに追いつくわけないじゃん。爆問ファンの組織票とかキモすぎるだろ、、

  • サンドウィッチマン

    こんなんどうせ爆問ファンの組織票だろ。 しょうもないわ爆問ファン。

  • 千鳥

    仲が良いのがいい

  • 千鳥

    面白い

  • くりぃむしちゅー

    上田さんの仕切りが素晴らしい

  • ダウンタウン

    たとえダウンタウンファンだとしてもあからさまに他のコンビを悪く言う人が全員ではないので そういう悪態しかつかない信者的な人がいるのも事実ですが、

  • ダウンタウン

    1人の時も面白いけど、コンビになった時の破壊力がハンパなく面白い!

  • くりぃむしちゅー

    他も面白いがコンビとなると1番掛け合いがうまい。

  • ダウンタウン

    他のコンビも上手ですが大物相手に怯むことなくツッコミを入れたりボケたりしているのを見ていて面白いので。

  • ダウンタウン

    一番しっくりくるから

  • ダウンタウン

    MCをしている時の浜ちゃんのツッコミは見ていて気持ちから

  • ダウンタウン

    サンド信者の人を見ると不思議な気持ちに、盲目信者はいるもんですね

  • 千鳥

    相席食堂でのキレキレなツッコミ

  • バナナマン

    2人ともコメントに愛がある。日村さん変なボケでも愛嬌あって全然気持ち悪くなく可愛さすら感じるからみていて心地いい。2人仲良さそうなのもいい。

  • 爆笑問題

    若手と絡んでるのみてると愛とか優しさを感じる。

  • サンドウィッチマン

    コメントらんにいるダウンタウン信者を見ると、なんとも言えない気持ちに……こういう盲目信者がついてるのね…

  • ダウンタウン

    爆笑問題はただの暴れてるだけ

  • ダウンタウン

    浜ちゃんのMCと松ちゃんのボケがひとつの流れで綺麗に決まる

  • 千鳥

    独特のツッコミでMCでありながらも確実に笑いを生んでいる

  • 爆笑問題

    バラエティで暴れてふざける太田さんとそれを静止する田中さん。それでいて2人とも場を回すことが出来る。バラエティから政治的な番組まで使い分けが出来て尚且つ面白い。

  • 千鳥

    面白いから。

  • ダウンタウン

    落ち目なタレントや、問題を起こして干されてるタレントが、ダウンタウンと絡んだら、ほとんど復活している・・

  • ダウンタウン

    片方がうるさいだけじゃなく、片方が無口なわけじゃなく、最高のバランス! 特に、司会進行とボケの役割分担が絶妙・・ こんなコンビは、もう二度と出て来ないでしょう~

  • 爆笑問題

    この中では爆笑問題がダントツにうまい。

  • 爆笑問題

    正直みんなうまいとおもう! 爆問さんは教育番組や子ども相手もできるし、幅広いイメージなので。

  • ダウンタウン

    自分達も面白いのは勿論周りの芸人を活かすこともできるしコンビの相性が良いから。

  • バナナマン

    設楽さんの仕切り力、時折見せるSっ気、弄りの面白さ、非吉本の東京芸人ではNo.1だと思います。 日村さんは、お笑いモンスター。 どんな無茶振りにも即座に反応して笑いを生み出します。 マスコットキャラクター的な雰囲気もあるので、いるだけで面白いです。 バナナマンは、コンビネーションも抜群。 0を1にする設楽さん。 1を100にも200にもする日村さん。 最高のコンビだと思います。

  • ダウンタウン

    ダウンタウンDXのイメージ

読み込み中 ... 読み込み中 ...

最終更新:2020/08/20 13:50
アクセスランキング