要らんギャップ

EXIT・兼近、キンタロー。にあの有名女優まで!?「汚い」と物議を醸した“不潔”有名人

2020/08/17 12:00
サイゾーウーマン編集部
EXIT・兼近、キンタロー。にあの有名女優まで!?「汚い」と物議を醸した不潔有名人の画像1
倉科カナ公式サイトより

 8月11日放送のトークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、EXIT・兼近大樹が“ガサツ芸能人”として出演し、「風呂入らないで寝る時もある」「3日くらい入らないで過ごすこともある」と告白。共演者の“キレイ好き芸能人”たちをドン引きさせていた。

「過去にも、さまざまな芸能人が『お風呂に入るのが面倒くさい』『毎日は入らない』といった発言をしており、その都度ネット上で『不潔』といった声が上がっています。今年1月に第1子を出産したお笑いタレント・キンタロー。に関しては、数日にわたり入浴していなかったことが発覚し、ネット上を中心に物議を醸しました」(芸能ライター)

 これは、キンタロー。の夫(一般男性)が運営するブログにて、2月9日、「“ちびキン”ちゃんのお世話に没頭しシャワーすら浴びていなかった妻が5日ぶりのシャワーを浴びた」と報告し明らかになったことだ。ネット上には「産後間もないと、自分のことをする余裕がなくなるよね」と理解を示す書き込みのほか、「新生児のお世話をするなら、やっぱり自分も清潔にしておいたほうが良い」「大変なのはわかるけど、さすがに5日もシャワーすら浴びないのはどうかと……」と否定的な意見もあった。

「一方で、昨年6月放送のバラエティ番組『ニノさん』(同)では、セレブタレント・デヴィ夫人が、愛犬と入店できるカフェを訪れる様子が放送されましたが、犬がテーブルに乗ったり、床に粗相をする場面もあり、ネットユーザーから『いくら犬の入店OKのカフェでも、汚いし不快』『デヴィ夫人みたいに非常識な客も来てると思うと、こういう店には行きにくい』といった批判が噴出しました」(同)

 また、2017年6月に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(同)では、女優・倉科カナが、撮影で訪れた島の人からもらったという“釜揚げシラス”をカバンに入れたままクローゼットに放置してしまった過去を告白。「クローゼットからすごい臭いが……」「釜揚げシラスが液状化してて……」などと振り返った。

「倉科本人は笑いながら話していたものの、ネット上には『想像しただけで吐きそう』『人からもらったものを忘れて腐らせて、しかも笑ってるとかありえない』『清楚系の女優だと思ってたのに汚いし、イメージダウンだわ』『だらしない子だったんだ』と、ショックを受ける人も多かったです」(マスコミ関係者)

 多忙な芸能人ならではの事情もあるだろうが、今後は自身に対する世間的なイメージも考えて発言したほうが良さそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/17 16:56
GINZA (ギンザ) 2020年 05月号 [雑誌]
ガッキーもお風呂に「毎日は入れない」と発言していました

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

EXIT・兼近、キンタロー。にあの有名女優まで!?「汚い」と物議を醸した“不潔”有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ