[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

ディースクエアード&クロムハーツを思い立って処分! 定価で90万円分の査定額に驚愕

kanai-180416
(C)倉田真由美

 そろそろ衣替えの季節になってきた。春夏モノの中から、ここ2~3年着なくなってきてる服をまた処分しようと思い、クローゼットをチェック! 着ない服がかなりある。いつもの「ZOZOTOWN」で宅配買い取り用の段ボール箱を届けてもらい、ジャケット、スニーカー、Tシャツ、デニムを詰め込む! ちなみに、全てイタリアの高級ブランド「ディースクエアード」です。全部で20点くらいかな。翌日集荷してもらい、その日のうちにZOZOから「いつもご利用ありがとうございます。最優先で査定させていただきます!」とメールが届いた! まあ、年に一度はZOZOに服売ってるからね。お得意様ってことか。

 そして、その翌日に買い取り査定金額が出た。全部で9万円! 定価で買った金額の1割くらいか……でも、もう着ない服なので9万円は臨時収入としてはデカい! その日のうちに入金され、オレはこの9万円で銀座のルイ・ヴィトンで、前から欲しかった8万円のサングラスをゲット! 服を売って、その金で新たなモノを買う! オレなりに経済を回してるんだよ。ちなみに、オレは2010年に自己破産してクレジットカードは没収されてしまった。7年たつとカードを持てると聞いてるが、いまだに持ってない。買い物は、全て現金払いなのです。高級ブランド品ばかりを買うオレにカード持たせると、分割払いが溜まって毎月の支払いが5万円、10万円と増えていくのが目に見えてる……。確実にカード破産だね。このままクレジットカードなしで生きていくよ。

 先日、たまたまジャケットを着る機会があり、指に付けてるクロムハーツの12個の指輪がどうにもジャケット姿に合わない! この日は、珍しく指輪ナシで仕事に行った。いや、指輪を付けずに外出するのは初めてかも。指輪を付け始めたのが、確か、フランス映画『アメリ』の日本公開あたりだったので、01年頃か。もう17年は付け続けてるわけだ。

 で、その日の夜、「もう50歳になったし、そろそろ指輪はやめるか! よし! 売ろう!」と思い立ち、早速ネットでクロムハーツの買い取りをしている店を探したら、銀座に2店舗発見。翌日、1軒目に行くと若者がオレの指輪を査定。ちなみに指輪12個、ブレスレット1個で、定価で買うと合計約90万円です。若者が10分くらいして「査定終わりました」と伝えてきたので「おいくらほど?」とオレが聞くと、「大変申し訳ありません。こちらの商品、うちでは全て買い取りできません……」。「は? だって全部で90万近くするんだけど?」「クロムハーツでも10年以上も前だと、リングの内側にあるロゴの刻印が経年劣化で薄くなってるんです。なので、買い取りは難しいかと……」。マジか! オレは20~30万円で売れると思ってたので、かなりショック。

 さっさと諦めて2軒目へ。銀座4丁目のド真ん中にあるブランド品買い取り販売店。早速、指輪とブレスレットを出して査定してもらう。数分後、査定額が出た! 4万円! しかし、指輪5個だけしか買い取れないと言う。ほかの指輪も全て買い取って、全部で5万円にならない? と店長と交渉すると「じゃ5,000円上乗せで」「いや、中途半端だから1万円でどうにかして!」「わかりましたよ……では、5,000円は僕が自腹出しますよ……」。マジか! 交渉は粘ってみるもんだ。というわけで、クロムハーツの指輪12個とブレスレット1個を5万円で買い取ってもらった。現金で5万円もらったその足で、銀座三越にあるクリスチャン・ディオール「ファーレンハイト」という香水を買う。ちなみに、オレはこのディオールの香水を高校時代から30年以上ずっと使ってる。1個1万3,000円! 

 翌日、ココの通ってる学童保育クラブのママ友飲み会に行ったら、「あ! 指輪がない! なんでなんで?」と皆さん聞いてくる。売ったという話をしたら、とあるママが「今だから言うけど、運動会の時、指輪がおでこに当たってマジ痛かったんだから!」と言ってきたり、「子どもと遊んでる時に危ないと思ってた」と言われて、どうやら指輪を付けてるオレは意外に評判が悪かったようで驚愕! 2~3日は、指がなんとなく違和感あったけど、まあ、もう慣れたね。

 翌週、ココの小学校のおやじの会の打ち合わせ。メンバーの1人が「おやじの会のメンバーとわかるようにTシャツを作りたいと思います」とTシャツのデザインを持ってきてプレゼン。皆さんから「いいですね」と賛成意見多数で、Tシャツ作ることで決定です。が、オレはTシャツでも高級ブランドじゃないと買わないし着ないんです! これがディースクエアードの4万円のTシャツだったら買うけどね!

カードを持っちゃいけない人の典型例ですね

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ディースクエアード&クロムハーツを思い立って処分! 定価で90万円分の査定額に驚愕のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!