子どもをダシにしてる?

今井絵理子、「息子が一番」と愛情語るも「親に預けて不倫してたのに?」と世の親怒り

1803_furinimai_1
今井絵理子オフィシャルブログより

 参議院議員の今井絵理子が、3月4日に自身のブログを更新。「息子を一番愛しています」と長男への愛情を吐露したが、ネット上では「なにを言っても嘘に聞こえるな」「子どもを自分の好感度取り戻す材料に使うなよ」と厳しい声が上がっている。

 今井は、2016年7月に行われた参議院議員選に出馬。見事、初当選を果たして大きな話題を呼んだが、わずか約1年後に、妻子ある橋本健神戸市議(当時)との不倫騒動が世間を賑わせることになった。

「今井と橋本元市議の不倫問題は、新幹線で移動中に、座席で手を繋いでいるところを週刊誌にキャッチされて発覚。今井が“略奪不倫ではない”と否定する一方で、橋本は“概ね事実”と認めるなど、不倫問題は双方に大きな痛手となりました。そんな騒動もあったことから、今井の「息子を一番愛しています」という投稿に対し、ネット上では『親に子ども預けて不倫してたくせに、よく言うよ』『息子が大事なら、不倫なんかするはずない』『私だったらこんな母親は勘弁』『この人が一番愛してるのって、自分自身な気がする』と呆れる声が相次いでいます」(芸能ライター)

 今井が更新したブログでは、今井とともに笑顔を浮かべた長男の姿も公開。今井は「立派なお兄さんになって、キスもハグも嫌がられますが(笑)、私にとって、誰が何と言おうが、息子を一番愛しています」と強い愛情を綴っていた。

「不倫問題が大きく取り沙汰されて、今井は支持者からも『議員を辞めろ』と非難を浴びるなど大きな打撃を受けました。元アイドルグループメンバーという経歴から参議院議員に上り詰めながら、不倫騒動であっという間にアンチが急増。今回のブログでも息子との幸せそうなツーショットを公開するなど、イメージ回復に務める様子が伺え、『子どもの写真まで上げる必要は全くないのに、同情票稼ぎですか』という指摘が相次いでいます」(同)

 ブログには震災後教育の視察や八ッ場ダムの視察、憲法改正に向けた自民党内での会議の様子も写真で紹介していた今井。

「不倫問題以降、なにかと叩かれることになってしまった今井ですが、政治活動は積極的に行っているようです。『まだ辞めてなかったんだ』『不倫問題のときに議員辞職すべきだった』という厳しい意見もありますが、中には『お子さんのためにも、もう過ちは犯さないでほしい』『息子さんに恥じない行動をしてください』と叱咤激励する声もありました」(同)

 不倫問題であまりにも大きな代償を背負うことになった今井。日本の未来を担う参議院議員として、クリーンな活動をしてほしい。

あざといやり方はすぐバレるわよ!

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

今井絵理子、「息子が一番」と愛情語るも「親に預けて不倫してたのに?」と世の親怒りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーティスト女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック