これがトップモデルの代償なのか

世界一稼ぐモデル、ケンダル・ジェンナーが全裸写真投稿も「足の小指がヤバい」の声続出

KendallJenner
インスタグラムより

 昨年「世界一稼いだモデル」リストのトップに躍り出たケンダル・ジェンナー(22)がインスタグラムにヌード写真を投稿した。人気モデルの全裸にもかかわらず、欧米のネットユーザーたちの関心は足の小指に集中。内側に40度ほど曲がっている指に「何!?」「キモい」「気になる!」と話題騒然となっている。

 ケンダルは、14年連続トップの座を守り続けてきたジゼル・ブンチェンを抑え、2017年度「世界で最も稼いだモデル」に輝いた。昨年1年間で、2200万ドル(約26億6300万円)の収入があったと報じられ、世間を驚かせた。エスティ・ローダー、ラペルラ、アディダス、カルバン・クラインなどの広告塔を務め、妹のカイリーと一緒に運営するクロージングライン「Kendall + Kylie」も好評を博している。

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に11歳の頃から出演し、10代でトップモデルを志したケンダルは、14歳の時に大手モデル事務所ウィルヘルミーナ・モデルズと契約を締結。飛行機に乗ると起こるパニック発作に耐えながら、世界を股にかけてモデルの仕事をこなしてきた。『カーダシアン家の〜』では1話当たり50万ドル(約5370万円)の報酬を得ており、インスタグラムでスポンサーの広告になるような投稿をするたびに37万ドル(約3974万円)をもらう。インスタグラムのフォロワー数は8700万人を誇り、そうしたSNSから人気が出た「新世代モデル」とくくられがちだ。

 不安障害を克服しようと、セラピーも受けている、真面目な性格の持ち主でもあるケンダル。ファッションのためなら乳首も見せる、芸術を愛するそんな彼女がインスタグラムに投稿した2枚の写真が今、ネット上で論議を醸しているのだ。

 問題の写真は、26日にケンダルがインスタグラムに投稿したものだ。ロサンゼルスを拠点に活躍する女性フォトグラファー、サシャ・サムソノバが撮影した全裸写真である。

 サシャは女性のアンニュイな色っぽさを表現するのに長けている写真家であり、カイリー&ケンダル姉妹お気に入りだ。過去にはトップレスにジーンズ姿のカイリーとタイガが抱き合うエロい写真なども撮影しており、話題性の高い作品でも知られている。

 ケンダルが今回インスタグラムで公開した写真は、乳房や陰部は見えないが、美しいボディラインが堪能できる作品になっている。芸術をこよなく愛するケンダルは、写真を気に入ったためインスタグラムに投稿したようなのだが、欧米のネットユーザーたちは極上ボディや芸術性そっちのけで、彼女の足の小指の形が「変!」と大騒ぎしているのである。

いやホント、足の指は痛むから…お大事に……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

世界一稼ぐモデル、ケンダル・ジェンナーが全裸写真投稿も「足の小指がヤバい」の声続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ケンダル・ジェンナーセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!