これがトップモデルの代償なのか

世界一稼ぐモデル、ケンダル・ジェンナーが全裸写真投稿も「足の小指がヤバい」の声続出

「足がみにくい」と叩かれるセレブたち

 

@sashasamsonova

Kendallさん(@kendalljenner)がシェアした投稿 –

 確かにケンダルの足の小指は内側に40度ほど曲がっており、付け根の骨が出っ張っており痛々しい。足の指が長いため余計そう見えるようで、内反小趾にも見える。コメント欄は「ケンダル、あなたのことは大好きだけど、その足の指は何?」「足の小指を見たとき、思わず叫んじゃったわ!」「見るからに痛そう。大丈夫?」と心配するファン、「怖い」「醜い」「キモい」と驚愕するネットユーザーなどであふれ返り、お祭り騒ぎとなっている。

 セレブといえど人間。足の指が完璧でないセレブも存在する。クエンティン・タランティーノのように足の指フェチも多い欧米人は、そんなセレブたちを「醜い足の指」だと、事あるごとに批判し、話題にしてきた。

 ハイヒールを履くためか、外反母趾に悩むセレブは少なくない。デヴィッド・ボウイの未亡人でスーパーモデルのイマン・アブドゥルマジド、ファンションアイコンのヴィクトリア・ベッカム、女優のケイティ・ホームズは、外反母趾セレブの代表格だ。ジョージ・クルーニーの妻アマル・アラムディンも頻繁に「親指が内側に曲がっている」と指摘され、極度の外反母趾であるオプラ・ウィンフリーは「恐怖で震える」「見ているだけで痛い」と、よく気の毒がられている。

 パリス・ヒルトンは指の1本1本がとても細く異様な形をしているとアンチに叩かれ、ハル・ベリーは足の指が6本あると大騒ぎされている。マイリー・サイラスの足指の爪は「異様に小さい」と怖がられ、スティーヴン・タイラーの足の人さし指は横に曲がっており「人間の指に見えない」と言われる始末だ。

 ケンダルに関しては、これまでにも足の指が見える写真はたくさん出回ってきた。15〜16年の年末年始にカリブ海サン・バルテルミー島で、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズといちゃつく姿をパパラッチされた際にも、足の指の形が確認できる写真があったが、小指が曲がっているようには見えなかった。ハリーは足フェチなのか、彼女の足をつかんでいる写真がいくつかあるのだが、小指の付け根が少し飛び出して見えるものの、違和感は感じられない。

 ケンダルは、そのバケーション後、数多くの高級ブランドのファッションショーに引っ張りだこになり、高いヒールを履いて数多くのランウェイを歩いた。プライベートではぺったんこの靴を好む彼女だが、イベントに出席する時にはピンヒールが多い。17年に親友のヘイリー・ボールドウィンの顔に足をこすりつけるおふざけ動画が公開されたが、この頃には小指が若干内側に入ってきているのが確認できる。もともと内反小趾気味だったのが、キツキツのピンヒールを履くことで悪化したのかもしれない。

 ちなみに、ケンダルの父親で女性へと華麗なる変貌を遂げたケイトリン・ジェンナーの足はとても大きいが、指は普通。母親クリスもごくごく普通で、妹のカイリーの足はどちらかというと外反母趾気味だ。異父姉キム・カーダシアンはフェチを喜ばせる長い足の指の持ち主だし、クロエもきれいな形の足の指で、コートニーはごくごく普通。ケンダルの足の指が個性的な形をしているのは、遺伝というわけではなさそうだ。

 今回の写真で見るケンダルの足の小指はかなり変形しており、「矯正サポーターをつけたほうがいいのでは?」と余計な心配をしてしまうほどだ。内反小趾は、悪化すると痛くてつらいとされる。ただでさえ不安障害に悩まされているケンダルの足の指の健康を、願わずにはいられない。

最終更新:2018/02/28 20:03
小指ジェルパッド
いやホント、足の指は痛むから…お大事に……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

世界一稼ぐモデル、ケンダル・ジェンナーが全裸写真投稿も「足の小指がヤバい」の声続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブケンダル・ジェンナーのニュースならサイゾーウーマンへ!