叩かれるのも芸のうち

紗栄子、同級生が“男ばかり”で「キャラブレてない」「昔から嫌われてる」とネット物議

 

ロンドンに着いてまず最初にしたのは、お花の買い出し💐 #london #必須事項

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

 2月21日放送のバラエティ番組『あいつ今何してる? 2時間SP』(テレビ朝日系)に、紗栄子がゲスト出演。番組には、宮崎出身の紗栄子が通っていた中学の同級生たちが登場したが、ネット上では「男友達ばかり」という点に注目が集まっていた。

 紗栄子は2007年にプロ野球選手・ダルビッシュ有と結婚して2児を授かるも、12年に離婚。15年には通販サイト・ZOZOTOWNの運営会社社長・前澤友作氏との交際を明らかにしていたが、17年8月に破局を報告し、同9月には息子たちがイギリスの学校に入学したことを機にロンドンに移住した。一方で、異性関係をオープンにしたり、海外移住後もSNSで男性の存在をほのめかしたりする紗栄子には、批判も多い。

「ロンドンを拠点にしながら、紗栄子は今もたまに日本のバラエティなどに出ています。『あいつ今何してる?』は、ゲストの同級生が今何をしているのかをリサーチし、また同級生側からゲストの過去を聞き出す番組。紗栄子の同級生も5人登場したのですが、全員男性だったことで、ネットの話題になりました」(芸能ライター)

 この日は紗栄子のほかにも、夏木マリと哀川翔がゲスト出演したが、2人のパートでは男女両方の同級生が登場。ネット上には、「紗栄子は女子の友達いなかったの?」「紗栄子の思い出をしゃべってくれる同級生が男しかいないの、闇を感じる」「昔から女子に嫌われてたんだろうな」といった声が続出した。

「今回はたまたま異性の同級生が集まっただけかもしれませんが、世間のイメージと重なってしまったようです。逆に、『“同性に嫌われる”という紗栄子のイメージを裏切らなくて、いいじゃないか』『女友達が出てきちゃったら、紗栄子のキャラクターがブレちゃうもんね』と、納得する者もみられました」(同)

 しかし、紗栄子が同級生たちの現在の姿を見て「太った!」と笑っていたことに関しては、「中学時代と30代じゃ、体型が変わるのも当然だろ」「せっかく出てくれた同級生に失礼」「だから性悪女とか言われるんだ」「紗栄子だって年相応に老けたよ」などと、ブーイングが巻き起こっていた。さほど多くないテレビ出演のたびに、いちいち好感度を下げているのも、紗栄子らしいといえばそうだろうか。

そのブレなさ、尊敬するわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

紗栄子、同級生が“男ばかり”で「キャラブレてない」「昔から嫌われてる」とネット物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!