その他
<芸能界SNS小ネタ>

「広告かよ」「いい加減飽き飽き」紗栄子、石けん写真をインスタ投稿も「#ad」表記で物議

 2月7日、タレントの紗栄子(31)が自身のインスタグラムを更新。自身が使用している石鹸の写真を投稿した。

 紗栄子は「お肌に優しいケア必要だなって思ったら、石鹸を」と、酵素が配合されているという石鹸を手にしている。ハッシュタグで「#いつかの石けん #itsukanosekken #毛穴石けん #酵素石けん #thanksby水橋保寿堂製薬 #ad」とつけており、広告を意味する「#ad」のハッシュタグが良くも悪くも話題を呼んでいる。

 ユーザーからは「タグにAD(広告)と付けるようにしたんですね」「広告(AD)と付けてくれて、さすが紗栄子さん」と評価する声や、「小文字だし、PRより表現がわかりにくい」「若い子は#PRのほうがわかりやすいかも」というアドバイスのようなコメントが寄せられている。「#ad」は海外のインスタグラム投稿ではよく見かけるが、日本ではあまり馴染みがないことも影響しているのだろう。

 一方で、「メーカーからのプレゼントの紹介PRはいい加減飽き飽きします」「広告には興味ありません」と非難の言葉も寄せられた。

 かねてからSNSでオススメの商品を紹介し「ステマなのか本当に愛用しているのかわからない」と言われている紗栄子。今回は広告であることを明記した形だが、それでも波紋を呼んでしまったようだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「広告かよ」「いい加減飽き飽き」紗栄子、石けん写真をインスタ投稿も「#ad」表記で物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!