村田充は40歳

神田沙也加、夫・村田充は“ヒモまっしぐら”!? 「妻の稼ぎで生活してる」とウワサの芸能人

1709_himojoutai_1
村田充公式ブログより

 今年4月に女優の神田沙也加と結婚した俳優の村田充が、9月27日に初日を迎えた主演舞台の千秋楽後に無期限で芸能活動を休止することを発表した。村田は休止の理由について「次なる夢への準備期間」とコメントを出したが、ネット上では「夢とか言ってる歳か? ヒモまっしぐら」「稼いでるお嫁さんもらって、いよいよヒモになるのか」との声が続出している。村田がどうかはさておき、売れっ子の妻と結婚した場合、「格差婚」といわれることがあり、“ヒモ”状態から抜けられない男性芸能人もいるようだ。

「モデルのアレクサンダーは元AKB48の川崎希と2013年に結婚。川崎はAKB卒業後、自身がプロデュースするアパレルブランドを立ち上げるなど、タレントだけでなく実業家としても活躍しています。アレクは結婚後、川崎の稼ぎにあやかって、仕事をせず妻からお小遣いをもらって生活している“ヒモ夫”状態に。しかし、次第にそのヒモキャラがウケてテレビ出演が激増。意外にも、収入は川崎より多いといった報道もあります。今年3月に『FRIDAY』(講談社)がアレクの車中不倫をスッパ抜きましたが、今年8月には待望の第1子が誕生するなど夫婦仲は円満のようです」(芸能ライター)

 また、芸人の椿鬼奴と15年に結婚した、お笑いトリオ・グランジの大もヒモ状態にあるといわれている。

「大が多額の借金を抱えたまま結婚した2人は、“格差婚夫婦”だと話題になりました。16年に放送されたテレビ番組で大は、『鬼奴の給与明細をあえて見ない』と発言。その理由は『お金があるとわかれば盗んでしまうから』だと明かし、ネットでは『ものすごいクズ男。ただのヒモですらなくて引いた』『鬼奴は大のどこが良くて結婚したんだろう』と非難の声が続出しました。しかし、今年5月に夫婦でイベントへ出席した際に大は、ピーク時360万円あった借金が『94万円弱ぐらい』になったと発言。この借金は自分で減らしたそうで、鬼奴から『私が返そうか?』と打診されたが『怒って断った』とも言っていました」(同)

 さらに、1999年に女優・高島礼子と結婚した高知東生も、結婚当初「格差婚」といわれて話題になった。

「無名役者時代に本名でアダルトビデオに出演した高知は、AV撮影で共演した“あいだもも”と91年に結婚。しかし96年に離婚しており、高島は再婚相手となります。結婚後、おしどり夫婦として知られていた高知・高島夫妻でしたが、15年に高知は芸能界を引退し、16年に覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。逮捕からおよそ1カ月後に2人は離婚したものの、執行猶予付きの有罪判決を受けた高知は、高島と密に連絡を取り合っており、高級ホテルで密会していたとの報道もありました。そのため、離婚後も高島が高知を支援し続けているというウワサもささやかれてます」(同)

 ほかにも、09年に歌手の絢香と結婚した水嶋ヒロもヒモ疑惑が常にささやかれている。水嶋は10年に本名の齋藤智裕名義で小説『KAGEROU』(ポプラ社)を発表したが、その後、新作小説は発表されず、俳優業に復帰することもなく、インスタグラムでイクメンアピールを繰り返すだけの状態になってしまっている。

 女性の社会進出が進む現在、実際に専業主婦の数は少なくなっており、「主夫」という概念も浸透してきている。すでに“男性が働いて女性は家庭に入る”という価値観は古くなりつつある。“ヒモ”という言葉が死語になる日も近いのかもしれない。

家庭円満ならそれでよし

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

神田沙也加、夫・村田充は“ヒモまっしぐら”!? 「妻の稼ぎで生活してる」とウワサの芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!