サイゾーウーマン世論調査

ディーン・フジオカ、星野源、高橋一生……「最も早く消えるのは誰か?」女性100人に調査!!

2017/09/18 15:00

 ふとしたきっかけで、瞬く間に世の女性たちのハートをわし掴みにした“大ブレーク俳優”。一度人気に火がつけばその勢いはとどまることを知らず、あれよあれよとトップスターに昇り詰めていく。しかし、人気には陰りがつきもの。その座を新生のブレーク俳優にとって代わられたり、飽きられたりして、知らずのうちに消えていったものも少なくない。特に昨年から今年にかけて、大ブレークし、女性誌などで盛んに取り上げられているディーン・フジオカ、星野源、高橋一生は、一体いつまでその人気を保持できるのだろうか? そこで今回は、人気のカギを握る女性100人に、「最も早く消えそうなのは誰?」とのアンケートを実施してみた。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:女性・年齢不問/調査期間:7月10日~7月20日/有効回答数:100)

mottomohayakukieru

odexi-nkekkon
『結婚 DVD通常版』/アミューズ

 57票と半数以上の女性から将来を不安視されたのは、ディーン・フジオカ。ぶっちぎりの第1位を獲得した。2015年に放送された連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)で一躍時の人となったディーン。翌年、『ダメな私に恋してください』(TBS系)で主演・深田恭子の相手役を務め、その人気を確かなものにした。台湾ではすでに俳優としてブレークしていた“逆輸入俳優”で、甘いマスクとミステリアスな雰囲気にノックアウトされる女性が続出したが……。

「朝ドラではハマり役を演じていたが、そのほかのドラマではヒットするのが難しそう。変わった雰囲気なので、演じられる役の幅が狭そうに見える」(20代/無職)
「顔は確かに男前だが、日本以外での生活が長いせいか、話している内容や会話のキャッチボールが日本人ウケしない。特にラップは披露しない方が良かったと思う」(30代/専業主婦)
「バラエティなどで見ていると、鼻につく言動が結構ある」(30代/派遣社員)

 など、「かっこいいけど見た目だけで、人間性の面白味や演技力は薄い気がする」(30代/正社員)と、彼の持つグローバルな側面が少々受け入れ難く感じられている様子。また、海外で歌手としてのキャリアも持つため、日本でも積極的に歌声を披露しているが、

「この人、歌がうまくないのに歌っているので、やめた方がいいと思う」(40代/専業主婦)
「歌手としてはあまり魅力がない」(40代/専業主婦)

など、「音楽を始めたことで、かなりマイナスなイメージが付いてきている。俳優として素敵だったが、歌はそこまで素敵じゃない」(30代/正社員)と、歌声も日本人の心には届かず。“おディーン様”とも呼ばれ、欠点のないスマートなイメージも強かっただけに、歌がパッとしないというギャップにドン引きした女性は少なくないようだ。

 なお、「日本以外の場所で成功しており、日本での活動にこだわらなくてもやっていけそう」(20代/学生)と、今後は拠点を海外に戻して自ら消えていきそうと感じている人や、「学歴詐称を本人が認めてしまった時点で嘘つきというイメージが世間に浸透し、イメージが悪くなってすぐに消えそう」(30代/学生)とスキャンダルの影響を危惧する声も散見された。

結婚 DVD通常版
なぜ、なぜ、おディーン様を歌わせてしまったのか
アクセスランキング