好物は「芋焼酎と猫」、「甘い酒」は苦手――アラサーグラドル・今野杏南と考える“婚活”

 近年、ドラマや実録コミックエッセイなどで身近になった「結婚相談所」。しかし、結婚相談所へのファーストステップは実際どのような形で進むのか? 今回、大手結婚相談所「サンマリエ」がウェブ上で提供している「婚活結婚診断テスト」を、アラサーのグラビアアイドル・今野杏南さんと一緒に行った。

konnoanna-01main
地元の湘南では、友人も続々結婚し始めたという今野杏南さん

■嫁に行っても欠かせないのは猫と芋焼酎

――「婚活結婚診断テスト」ではいくつかの問題のあと、結婚相手に求める条件を書くフリー回答欄がありますが、今野さんはどんな条件を挙げますか?

今野杏南氏(以下、今野) 欠かせない条件は「猫が好きな人」ですね。私が猫を飼っていますので。あと「お酒が飲める、お酒が好き」な人がいいですね。私自身、飲む方なので。

――お酒の中でも、何を飲まれるんですか?

今野 芋焼酎が好きで、水割りで飲むことが多いですね。グラビア撮影で宮崎に行くときは赤霧島、白霧島を必ず買います。麦焼酎は癖がないといわれてるんですが、私は飲めなくて。お茶割りとかも苦手で、ウーロンハイを飲める人に憧れますね。ビールはおなかいっぱいになってしまうので、最初にレモンサワーを飲んでから芋、この流れですね。

――酒のチョイスが『酒場放浪記』ですね。逆に、「これをされると嫌!」という条件はありますか?

今野 「お前」って言う男性は嫌ですね。友達に言われても「お前って何だよ!?」ってイラっと来ます。引っ張ってくれる男性はむしろ好きなんですけど、「お前」はアウトですね。

02-konnnoana

――お前って言われて喜ぶ女性は少ないですよね。

今野 条件と言えば、「結婚相手に求める条件を3つ挙げて」と3つ挙げてもらったあとで、「じゃあ、さらにもう一つ加えると何?」って聞いたときに挙がってきた条件こそが、本当は一番重視している項目……、というのがあるそうなんですね。うちの母親は、4番目の条件が「泳げる人」だったんです。父親は今も現役のサーファーなので、「泳げる人」だなと。

 私自身もべろべろに酔っぱらっているとき、友達からこの「4番目の条件」を出されて答えたのですが、それまでの真面目な答えと違ってぶっ飛んだ、ひどい答えでしたね(笑)。

――もしかして、下ネタでしたか?

今野 下ネタでしたね(笑)。

――サンマリエでは、千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズが大好きな男女が集まる婚活イベントなどをしていますが、こんな婚活があるといいな、というのはありますか?

今野 やはり趣味だったり、好きなものが合うのは大切ですよね。私の場合「猫好き」はとても重視します。あと、数時間でイベントが終わるものより、もう少し長いものがあると、相手の人となりがわかっていいなって思うので、バスツアーなどで遠出できるといいですね。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

好物は「芋焼酎と猫」、「甘い酒」は苦手――アラサーグラドル・今野杏南と考える“婚活”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!