[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「2人はクズ」関ジャニ∞・大倉、吉高由里子が“匂わせ”発言! Twitter裏アカも流出?

2017/01/05 08:00
ookura_goron
なにやっとんじゃー!!

 昨年7月に交際が報じられ、10月には“バリ島婚前旅行”をキャッチされた関ジャニ∞・大倉忠義&女優・吉高由里子。関係は続行中のようで、新年早々、吉高の“匂わせ”発言と、2人それぞれのTwitterとみられるアカウントが発覚し、物議を醸している。

 大倉は2014年9月に元SDN48・芹那との熱愛が発覚。報道後、芹那は大倉とお揃いと思われる私物の画像をSNSにアップするなど、“交際アピール”とみられる行為が批判の対象となり、ジャニーズファンからは交際に反対する声が多く上がっていた。厳しい視線で見守られていた両者は、2年半近く交際したものの破局。そして、16年7月発売の「フライデー」(講談社)が、大倉の新恋人として吉高の存在を伝えた。

 その後、大倉は吉高について「お友達です」と親密関係を否定していたが、10月には再び同誌が、“ほぼペアルック”で2泊4日のバリ旅行へ出かけたと報道。これによって2人の交際は決定的となった。

「一部では『結婚間近』と騒がれる中、吉高は1月3日放送の『今夜くらべてみました 新春ゴールデンSP』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、『○○がやめられない』というトークテーマから、『私、カレーが好きで。カレー吐くまで食べたことある』などと、告白しました。大倉もカレー好きで有名な上に、自身のラジオ番組ではカレーを大量に食べたところ『吐いてしまった』というエピソードを明かしていたんです。この話を受け、大倉ファンは『大倉のことを匂わせるなんて芹那と同等のバカ』『大倉くんのこと話してる?』などと落胆。『大倉くんと同じエピソード持ってるなんてお似合いだね』と皮肉るコメントも見受けられました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、そんな2人に関して現在ネット上では、ある疑惑が浮上。大倉と吉高がプライベートのTwitterアカウントを通してやりとりしていたのではないかとウワサになっている。特にファンの間で吉高と疑いがもたれているアカウントは、大倉を匂わせる発言が目立っているという。

「関ジャニ∞は昨年12月22、24、25日にナゴヤドームでコンサートを行っており、吉高のTwitterとされているアカウントは、友人とのメッセージの中で『仕事で名古屋行くって言ってたから、手羽先食べたいとか言ったら帰り買ってきてくれた笑』などと話していたとか。そのほかにも、Twitterに出てくるワードは大倉のスケジュールを連想させるものが多かったそうです。また、あるアカウントに対して『たつLINEの返信遅いんだもん お仕事終わった??』『何時に終わる??会いたいから待ってる』とメッセージしていることから、大倉ともTwitter上で会話していたのではないかと注目を集めています。とはいえ、問題になっているアカウントが本当に大倉&吉高本人のものなのか、決定的な証拠は発覚していません」(同)

 この一件は1月3日夜頃から騒ぎになったが、吉高と思われるアカウントがその渦中に“鍵”をかけたため、疑惑に拍車をかけてしまったようだ。関ジャニ∞ファンからは、「あれ吉高なの? いくらなんでも裏アカ作るほど暇じゃないと思う」と“なりすまし”を疑う声もあれば、「このアカウントが吉高のものじゃないって方が無理。スケジュールが大倉と合致しすぎる」「タイミングよく吉高と思われるアカウントが非公開になった。吉高も大倉もアホすぎて呆れる」「裏でこんなやりとりしてる2人はクズ」など、批判的な声が続出している。

 ジャニーズ事務所では基本的にSNSの利用を禁止しているが、大倉は以前にもインスタグラムの裏アカとプライベート写真がネット上に流出した“前科”がある。そのため、今回も疑惑が真実味を帯びてしまっているのだろう。一部ファンは、ジャニーズWEST・重岡大毅の裏アカともつながっていると指摘しており、まだまだ疑惑の検証が進みそうだ。

最終更新:2017/01/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2014 はなちゃんのみそ汁』 [DVD]
2017年最初の「クズ」、いただきました
アクセスランキング