[韓ドラ沼の彼岸から]

ソ・イングクのホームレス役が「ヤバイ」!? トンデモ設定の『ショッピング王ルイ』

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

shoppingou.jpg
KNTV公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 A美ちゃん最近忙しそうね。飲みに誘っても来てくれないし。さては新しい男でもできた?

A美 ええ、実は……♪ って言いたいところですが、残念ながらそうじゃなくて、秋の新ドラマを見るのが忙しくて、毎日ひきこもってます。

T子 今シーズンはなかなか面白いドラマがそろってるよね。『黒い十人の女』(日本テレビ系)と『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)はチェックしてるよ。

A美 私は『IQ246~華麗なる事件簿~』(同)にもハマってます。

T子 織田裕二のしゃべり方って、あれで正解? しゃべり方が気になって、ストーリーがぜんぜん頭に入ってこないんだけどー。

A美 『名探偵ポワロ』(NHK)と『古畑任三郎』(フジテレビ系)を混ぜたみたいですよね。

T子 そこに『相棒』(テレビ朝日系)の杉下右京さんも入ってるってウワサよ。あと、黒さも気になる。織田裕二ってあんなに黒かったっけ? 黒光りで目をぎょろっとさせて、あのしゃべり方でしょ。もぉー耐えられない(笑)! それに貴族ってのもねぇ……。

A美 そんなこと言わずに、がんばって耐えてくださいよ~!! 耐えた向こうにはディーン・フジオカ様が待ってますから(笑)。

T子 そうそう、ディーン様の執事役は似合ってるよね。織田裕二よりもディーン様の方が貴族っぽくない? そもそも“天才貴族が事件を解決”って設定に無理があるのよ!

A美 無理な設定だらけの韓国ドラマは喜んで受け入れるくせに~(笑)!

T子 それは言わないで(笑)。

A美 最近先輩がハマってる、『ショッピング王ルイ』だって、かなり無理のある設定って話題ですけど?

T子 貴族みたいなお城で執事とメイドに囲まれて暮らす、ショッピングが大好きなお坊ちゃまと、イモトみたいな女野生児の恋物語ね。

A美 女野生児がヒロインだなんて(笑)。

T子 その子がさらに超超超ド田舎に暮らしてるってのもポイントよ。まさに吉幾三の世界!

A美 テレビもねぇー、ラジオもねぇー、車もそれほど走ってねぇー♪ ってやつですか? 

T子 そうそう、その歌! このヒロイン・ボクシルが暮らすのは、電気もねぇー、ガスもねぇー、とんでもない山奥。携帯電話もインターネットも知らない、真っ黒に日焼けした女の子で、毎日薬草を摘んだり、山参(サンサム)を掘ったりして過ごしてるの。

A美 ……サンサム?

はあ……癒やされる~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  9. “○○が面倒くさい”芸能人
  10. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 男性保育士問題へのリアルな本音
  19. 「親の弱さを知る」意味
  20. 清水富美加に教えたかったこと

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!