[韓ドラ沼の彼岸から]

ソ・イングクのホームレス役が「ヤバイ」!? トンデモ設定の『ショッピング王ルイ』

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

shoppingou.jpg
KNTV公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 A美ちゃん最近忙しそうね。飲みに誘っても来てくれないし。さては新しい男でもできた?

A美 ええ、実は……♪ って言いたいところですが、残念ながらそうじゃなくて、秋の新ドラマを見るのが忙しくて、毎日ひきこもってます。

T子 今シーズンはなかなか面白いドラマがそろってるよね。『黒い十人の女』(日本テレビ系)と『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)はチェックしてるよ。

A美 私は『IQ246~華麗なる事件簿~』(同)にもハマってます。

T子 織田裕二のしゃべり方って、あれで正解? しゃべり方が気になって、ストーリーがぜんぜん頭に入ってこないんだけどー。

A美 『名探偵ポワロ』(NHK)と『古畑任三郎』(フジテレビ系)を混ぜたみたいですよね。

T子 そこに『相棒』(テレビ朝日系)の杉下右京さんも入ってるってウワサよ。あと、黒さも気になる。織田裕二ってあんなに黒かったっけ? 黒光りで目をぎょろっとさせて、あのしゃべり方でしょ。もぉー耐えられない(笑)! それに貴族ってのもねぇ……。

A美 そんなこと言わずに、がんばって耐えてくださいよ~!! 耐えた向こうにはディーン・フジオカ様が待ってますから(笑)。

T子 そうそう、ディーン様の執事役は似合ってるよね。織田裕二よりもディーン様の方が貴族っぽくない? そもそも“天才貴族が事件を解決”って設定に無理があるのよ!

A美 無理な設定だらけの韓国ドラマは喜んで受け入れるくせに~(笑)!

T子 それは言わないで(笑)。

A美 最近先輩がハマってる、『ショッピング王ルイ』だって、かなり無理のある設定って話題ですけど?

T子 貴族みたいなお城で執事とメイドに囲まれて暮らす、ショッピングが大好きなお坊ちゃまと、イモトみたいな女野生児の恋物語ね。

A美 女野生児がヒロインだなんて(笑)。

T子 その子がさらに超超超ド田舎に暮らしてるってのもポイントよ。まさに吉幾三の世界!

A美 テレビもねぇー、ラジオもねぇー、車もそれほど走ってねぇー♪ ってやつですか? 

T子 そうそう、その歌! このヒロイン・ボクシルが暮らすのは、電気もねぇー、ガスもねぇー、とんでもない山奥。携帯電話もインターネットも知らない、真っ黒に日焼けした女の子で、毎日薬草を摘んだり、山参(サンサム)を掘ったりして過ごしてるの。

A美 ……サンサム?

はあ……癒やされる~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク