[韓ドラ沼の彼岸から]

ソ・イングクのホームレス役が「ヤバイ」!? トンデモ設定の『ショッピング王ルイ』

2016/11/06 21:00

T子 かわいくてヤバイ☆ かわいすぎるホームレス(笑)。

A美 これまた斬新なキャラ……。

T子 彼は自分が何者かもわからない、名前も思い出せない、お金もないってだけじゃないの。外国暮らしが長くてソウルの街も知らない、温室育ちのスーパーお坊ちゃまだから庶民の暮らしも知らない。だから目に見えるものや食べるもの全てが新鮮で、チビッ子みたいに飛び跳ねたりしてはしゃぐのよ~~~☆

A美 それがかわいいと。

T子 いいえ、かわいいじゃなくて、かわいすぎるの☆

A美 私もソ・イングクは好きですよ。あのちょっと斜視な目がたまらないです。セクシーにもなれるし、かわいくもなれる。

T子 ドラマでは、いろいろあってジヒョンちゃんがソン・イングクの面倒を見ることになるんだけど、チムジルバン(韓国のスーパー銭湯)で並んで寝ころびながら、超至近距離で、それも子どもみたいな甘えた声でジヒョンちゃんを見つめて、「1人でいるのが怖いんだ」「記憶が戻るまで絶対に一緒にいてくれよ」って指切りしてくるのぉー!! これ、全ての女が撃沈すること間違いなし!!

A美 先輩、今日はいつになく興奮してますね(笑)。

T子 1人じゃ何もできないソ・イングクが、ジヒョンちゃんのことをお母さんみたいに頼って着いて回る、かわいいシーンが満載。撃たれまくりよ!!

A美 そういえば、ソ・イングクがドラマの制作発表会で、自分の役を「子犬みたい」って言ってました。

T子 本当、子犬みたいでかわい~。甘えたり、スネたり、しょんぼりしたり、いろんな表情を見せてくれるんだけど、ソ・イングクは、この手のキャラクターをやらせたらピカイチね。

A美 でも結局ジヒョンちゃんがソ・イングクの面倒みるだなんて、やっぱり金持ってるじゃないですか! 

T子 さーて、どうかしら?

A美 もうちょっとだけ教えてくださいよ~。

T子 ジヒョンちゃんもスリに遭ってお金がなくなるんだけど、最後の命綱であるサンサムだけは残るの。

A美 それを売って大金を手に入れる?

T子 そこは見てのお楽しみよ♪ あと、そのサンサムをきっかけに、もう1人の男が登場するわ。それがユン・サンヒョン。

A美 出たーー、韓国のキムタク!

T子 もうそれは言わないであげて。イメージ悪くなるから(笑)。ユン・サンヒョンが演じるのは、オンラインショッピングモールのカリスマ性がある本部長で、気難しい役どころ。『シークレット・ガーデン』のキャラと結構カブるけどね(笑)。

A美 でもユン・サンヒョンにはそういうキャラクターが一番似合うのかも。

T子 本人はシリアス方面も行きたいみたいだけど、彼はやっぱりコメディだよ。

A美 ソ・イングク、ジヒョンちゃん、ユン・サンヒョンのラブトライアングルになるってわけですね? あとソ・イングクの記憶が戻ることで、いろいろ波乱もあるんでしょ?

T子 その通り(笑)。このドラマ、設定は何かと斬新だけど、ストーリーは結構ド定番。そこがまたいいのかもね。あっ、でもまだ放送中のドラマだから、ここから意外な展開があったりして!?

A美 それにしても先輩がここまでハマるドラマも久しぶりじゃないですか?

T子 でもね、ただ1つだけ惜しいところがあるのよ。ジヒョンちゃんの歯よ!

A美 ……歯?

T子 山奥暮らしのとき、顔を土色にメイクしてるんだけど、そのせいか、やたら歯の白さが目立つのよ。それに歯並びもやたら美しい!

A美 ジヒョンちゃん、ホワイトニングしたな(笑)。

T子 山奥暮らしの野生児がホワイトニングはまずいだろって(笑)。まっ、こればっかりは韓国の女優だから仕方ないか。みんなキレイにしてるもんね。

A美 サンサムを売って手に入れた大金でホワイトニングしたってことで、納得しましょう(笑)。

T子 それしかないか(笑)。

最終更新:2016/11/06 21:00
『写真集 『月刊ソ・イングク×蜷川実花』』
はあ……癒やされる~
アクセスランキング