サイゾーウーマン勝手に調査団

テレビ関係者が怒りの告発! 使って損した「ガッカリ芸能人」

nicche1011.jpg
『ニッチェ第2回単独ライブ「アイスキャンデー」』/アニプレックス

 今やすっかり高畑裕太のうわさは聞かないが、最近の2世タレントの中では出色のキャラだったと振り返るのはさるテレビ局関係者だ。それもなぜか反省と弁明まじりで……。

「彼をここまで有名にしたのは、母・淳子さんのプッシュもありましたが、周りをザワつかせる突拍子もない発言や、下ネタ全開のトーク。それを面白いと思ってバラエティに軽々しく使った我々の責任もある。ただそのキャラが、今回のようなあらぬ方向に向いてしまうとは、まったく予期していませんでした」(テレビ局関係者)

 最悪の末路を迎えた高畑だが、それでも一時期は、起用したテレビマンの期待を上回る活躍をみせたともいえる。

 だがその反対に、使えば“ハジける”と思って起用したものの、まったく機能しなかった「ガッカリ芸能人」3人をテレビマンたちに告発してもらった。

 まずは昨年、トヨタのCMで白いミニのリクルートスーツに身を包み、豪快なフルスイングを見せた、あの女性だ。

「神スイングで有名になった稲村亜美を使ってみたんですが、もう今後はないかなという感じでしたね。9年間の野球経験を生かした美しいバッティングフォームがもてはやされましたが、それだけの女の子でした。リポートを頼んでもアドリブが利かず、カンペを見る時間がやたら長い。ディレクターにその都度アドバイスされてました」(同)
 
 現在も中古車情報を発信するWEBサイトのCMに、露出度高めのユニフォームを着てピッチャーとして豪速球を投げ込んでおり、日々球速を上げるべくトレーニングに励んでいるようだがテレビタレントとしては上を目指すことが厳しいだろう。

 続いては、今や落ち目のおかずクラブにも食われているあの女性コンビ。
 
「仕込もうとしていたロケタレントが全て都合がつかず、6番目くらいに声をかけたニッチェがたまたま空いていたのでお願いしました。でも、ボケの江上敬子が本当に何もない場面なのにウケ狙いのコメントをするので、ほとんどカットしてやりましたよ。ツッコミの近藤くみこは、まあそれなりに返すのでいいですが、コンビとしての色は弱いですね」(制作会社スタッフ)

 現在ニッチェの2人は、『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(TBS系)の水曜日コメンテーターとして出演しているが、「いかにも物知り顔で事件や世相を斬っているのには違和感がある」(前出・関係者)という意見も上がった。
  
 最後は、「やーよ」というフレーズで一時期バラエティを沸かせた、謎の中性イケメン。

「GENKING です。その日の気分で男っぽくなったり、女っぽくなったりするという新型オネエとして話題を集めましたが、まあ本当に大したことを言わないし、リアクションも面白くない。我々の方こそ『やーよ』ですよ(笑)」(制作会社デスク)

 また、「『有吉反省会』(日本テレビ系)でオネエであることをカミングアウトし、一躍有名になったモデルIVANともキャラがかぶる」(ディレクター)という意見もあった。
 
 才能がないと見限られ、別のタレントに取って代わられる。そんな消耗が激しい芸能界で「使われ続ける」のは、かなり大変なようだ。
(後藤港)

自分で思ってるほどおもしろキャラじゃないよ、江上さん

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  4. 不幸が続く山口智充の不運
  5. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  6. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  7. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  8. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  11. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  12. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  13. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  14. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  15. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  16. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 『冬ソナ』女優の顔が整形で激変
  19. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  20. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ