もこみちと対決!!

ローラ、おバカキャラはもう限界? 『めざまし』料理コーナー開始は賢い選択か

rola2015kaiken.jpg
ローラは賢すぎて損するタイプの気も……

 ローラが『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」(毎週金曜日放送)をスタートし、話題となっている。裏番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、“オリーブオイル使い”でおなじみの速水もこみちによる「MOCO’Sキッチン」が放送中とあって、その対決に視聴者も関心を寄せているようだ。

 かつてローラといえば、天然ボケで笑いを誘う “おバカタレント”の1人だったが、いつの間に料理キャラに進出したのだろうか。


「彼女はもともとインスタグラムで数々の手料理を披露しており、実力には定評がありました。さらに性格も明るいので、料理コーナーにはぴったりの人選だといえます。芸能界には、“おバカキャラ”の新人が続々登場しているだけに、新たな武器を手に入れなければ厳しいと思ったのではないでしょうか」(放送作家)

 確かに、気づけば藤田ニコルやダレノガレ明美、ぺこ&りゅうちぇるなどのおバカが、バラエティで幅を利かせている昨今。特に「藤田とダレノガレは、ハーフでおバカという点まで、ローラと重複。この枠は入れ替わりが早いんです」(同)という。

「タレント自身、常に次の展開を探る必要はあるでしょう。例えば、かつてのおバカキャラの代表格だった木下優樹菜は、結婚出産後は一般人の無礼なふるまいに苦言を呈す“毒舌ママタレキャラ”に。若槻千夏も復帰後は、“ぶっちゃけ”をウリにしています。いつまでも同じキャラを継続するのは厳しいので、年齢に応じた変化は求められますね」(同)

 ローラは、昨年夏頃、本格的に歌手業に進出するといわれていたものの、音沙汰なし。そんな中、料理分野に進出したことになるが、料理であれば今後結婚出産を経たとしても、ママタレとして不動の地位を獲得しやすい武器となるだろう。“おバカ”だったはずのローラは、意外にも賢い道を選択しているのかもしれない。
(平田宏利)

それよりローラ、登坂くんとどうなったのよ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー