連載[“生涯独身”四十路女の姪っ子育て]

不倫相手と出て行ったDV夫、連れ子と1歳児を残された妻――妹の家庭は「崩壊」していた

tikako02.jpg

 こんにちは、ちかこです。シェアハウス住まい、おびんぼーで生涯独身の私が、突然子育てをすることになりました。いま、1歳の姪の育児をしています。赤ん坊を引き取るまでには、こんなことがありました。

■妹の家庭は崩壊していた
 妹から電話があり、スマートフォンの画面を押しました。彼女とは特別仲がよい姉妹というわけではありませんでしたが、定期的に連絡は取っていました。他愛もない話だろうと思っていた私は、週刊誌を見ながら応対したのを覚えています。妹の声のトーンが低く違和感がありました。いつもと明らかに様子が違います。

「おねーちゃん、私ね、捨てられそう」

 妹の旦那とは会ったことがありません。結婚式や披露宴は行わず籍を入れたことだけ報告されていました。うまくやっているだろう、となんとはなしに思っていたので、妹のこの一言に衝撃を受けました。

 泣きじゃくりながら話すので、まずは落ち着かせてじっくり話を聞きました。話は長時間に及びましたが、要点をまとめると、妹はDVを日常的に受けていたということです。夫は気に入らないことがあると暴れ散らし、容赦なく殴る蹴るなどの暴行を繰り返していました。それでも子どもたちのために我慢していましたが、先日夫が家を出ていったと言います。不倫相手である女の家に転がり込んだというのです。

 妹には子どもがいます。旦那の連れ子である男子小学生と、生まれたばかりの1歳となる女の子です。私は話を聞くにつれ、事は深刻であると認識しました。愚痴程度ならば話を粘り強く聞けば相手の気も晴れます。しかし……もはやどの角度から見ても、妹の家庭は崩壊していると判断せざるを得ません。

 私はこの時、あさましくも自分に面倒事が降り注いでくるのじゃないかと、若干うっとうしく思っていました。そうは言っても、話を聞いた以上何もしないわけにはいきません。私は隣の県に住む妹に会いに行きました。

SOSを出せる相手がいてよかった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

不倫相手と出て行ったDV夫、連れ子と1歳児を残された妻――妹の家庭は「崩壊」していたのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 姪っ子育てのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. “ふっくらもち肌”は1分間だけ、イソフラボン配合の「なめらか本舗」【本当はヤバい洗顔料】
  9. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. デブのおばさん人気風俗嬢になったわけ
  12. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  13. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  14. プウ美ねえさん流体重キープ術
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. 消えた人気女性アスリートは今
  19. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  20. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?

ジャニーズの人気記事

  1. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  2. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参