そういえばあの妻の姿を見ない

“薬物疑惑”のアーティスト妻X! 「最近活動ナシ」「実は夫にも黒いウワサが……」

2016/08/08 11:45
1608chusha.jpg
Photo by Luca Serazzi from Flickr

 覚せい剤事件を起こした高知東生が、高島礼子と離婚したことが発表された。今後裁判などにより、再び話題に上る日も近いだろうが、最近、ある芸能人夫婦の妻に、“薬物疑惑”が浮上しているという。

「覚せい剤など薬物中毒者は、性行為中に使用するケースが多いことから、配偶者がある場合は夫婦ともども疑惑の目が向けられることになります。高島も今回の件で事情聴取を受けているし、酒井法子も元夫とともに覚せい剤を使用していたことが明らかになっています」(スポーツ紙記者)

 今回“疑惑”が持たれているのは、かつては人気女性アーティストの地位を築き、『NHK紅白歌合戦』にも出場経験があるビッグネームなのだという。

「かつてはスターだった女性アーティスト・Xは、同じく有名人の夫と結婚したことを機に活動をセーブするようになり、近年芸能活動は一切ない。夫はXと同等か、それ以上の有名人であり、ここ最近でも、メディアでその姿を見る機会があります」(芸能プロ関係者)

 高知夫婦は、女優として第一線で活躍する高島を尻目に、高知は芸能界を“引退宣言”してエステ店の経営を行っていた。X夫婦とはまさに性別を逆にしただけで、非常に近い状況にあるようだ。

「ただし、高知元夫婦よりもある意味深刻かもしれません。今業界内で疑惑の目を向けられているのは、妻のXの方ですが、実はその夫にも以前、覚せい剤など違法薬物に手を染めているらしいと、疑惑が浮上したことがあるんです。『薬物に手を染めることとなったきっかけは、夫だった可能性も高い』と語る人もいますよ。捜査関係者もXをチェックしているそうで、もしかしたらXから夫まで、そろって逮捕しようと狙っているのかもしれません」(週刊誌デスク)

 万一有名人夫婦がそろって逮捕となれば、その衝撃は高知の逮捕をも凌ぐこととなるだろう。酒井の事件以来となる悪夢は、果たして実現してしまうのだろうか?

最終更新:2016/08/08 11:45
『堕ちた「番長」 清原和博の闇(別冊宝島 2454)』
さわやかそうに見えて、脱臭しきれないキナ臭さがある夫婦
アクセスランキング