石川敏男の芸能デスクレポート

高島礼子と離婚した高知東生――薬物逮捕、愛人問題の果てに見せた“甘え”

高知東生インスタグラムより

 覚せい剤取締法違反(所持・使用)で逮捕起訴され、保釈金500万円を支払い保釈された元俳優・高知東生(51)。待っていたのは、妻で女優の高島礼子(52)との離婚だった。留置場から署名捺印した離婚届を6月中旬に高島に送りつけていたことも明らかになったが、これはあくまでもポーズだったのではないだろうか。高知被告には、離婚する意思はまったくないと感じられた。

 保釈されたときに、マスコミから「高島さんに一言」と声をかけられ、「早く会いたい」と答えた被告。私は思わず、自分の耳を疑った。離婚届を送っている妻に「会いたい」という意味がわからない。どの面を下げて会うつもりだったのか。離婚届を渡していても、高島は離婚しないという彼なりの甘えがあったのではないだろうか。

 高知は、高島の父親の介護を理由に芸能界を引退したが、その実態は高島のヒモにしか見えない生活を送っていたようだ。ラブホテルで寝ているところを捜査員に踏み込まれ、一緒に逮捕された元クラブホステス・五十川敦子(33)について、高知被告は「愛人だと思われるかもしれないですが、知人です」と供述していたようだが、ベッドに全裸でいたことを思えば、その言い訳は世間にも通用はしない。夫に二重の苦しみを与えられた高島の心情は計り知れないものがある。さらに高島は、自宅から吸引用のストローとパケ袋まで出たことにより、尿検査までさせられたのだ。

 高島をよく知るドラマ関係者は、「高島さんは京都ロケの合間に自宅へ帰りましたが、ただ帰ったわけではなく、自宅の整理をしていたようです。売るつもりなのでしょう。8月31日の初公判に情状酌量証人として要請されることも、彼女は拒否していましたから、離婚は早いと感じていました」と語る。支えてもらえると信じていた高知被告の甘えは、見事に覆されたわけだ。

 「高知から送られてきた離婚届をそのまま出すのではイメージが良くないですから、高島は会ってから出すと決めていたようです」といったドラマ関係者の言葉通り、保釈された翌日には2人で会い、離婚を高知被告に伝えたようだ。この話し合いが行われたのも、高知被告から「会いたい」という要望があったからだと聞くが、彼には、離婚を思いとどまらせたいという願望もあったのかもしれない。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

第二の高島礼子を探しに行くのかな?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高島礼子と離婚した高知東生――薬物逮捕、愛人問題の果てに見せた“甘え”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 芸能ウラ情報・高島礼子・高知東生のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  10. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  11. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. プウ美ねえさん流体重キープ術
  14. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  15. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  19. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  20. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身