芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は6月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■Hey!Say!JUMP有岡、ロケでファンに遭遇

 お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に火曜レギュラーとして出演中のHey!Say!JUMP有岡大貴。5月31日・6月7日放送回は、茨城県水戸市~鹿嶋市を結ぶ大洗鹿島線沿線を巡る「ローカル線ぶらり旅」のロケに参加したが、有岡はこのロケで2度もファンに遭遇するという奇跡に恵まれた。この企画は、途中下車をして次の列車が来るまでにご当地グルメか名物スポットを探すというもの。31日の放送では、茨城県の鹿島大野駅に到着すると、声を掛けた女子高生の1人が「有岡さん、めっちゃ大好きです」と、感激。「ヤバイです。もう死にそう……」と震え声の彼女に、有岡自身も驚いている様子だった。

 そして、7日のオンエアーでは鉾田市の「メロンの森」という観光施設を目指した一行。電話を掛けて「有岡ですけど」と名乗った上で「テレビの取材」だと伝え、オリエンタルラジオ・中田敦彦が「日本テレビの『ヒルナンデス!』という番組で……」と言いかけたところ、電話口の女性からは「有岡大貴さんですか? ファンです!」と、まさかのリアクションが。思わぬ展開に、有岡は再び「え、ファンですか?」とビックリ。現地に到着すると、有岡の母親世代の女性が「あぁ~大ちゃん! 大好きです! コンサート見に行ってます」と、興奮状態で駆け寄り、有岡と握手。世代の違うファンと出会った有岡は、スタジオで「大洗鹿島線は、ちょっと“有岡メジャー線”でしたね」とうれしそうにコメントしており、ファンも「今回のローカル線、有岡くんファン多かったな」「『ヒルナンデス』ロケで2回もファンに会えてよかったね。『ファン』っていわれて喜んでる有岡くんみるとうれしくなる」など、“有岡フィーバー”に沸いていた。

関連記事
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!