[女性誌速攻レビュー]「LARME」5月号

グラドルに「えっちなカラダ」を問う! ガーリーと男ウケの間で揺れ動く「LARME」の女心

2016/06/18 19:00

 さらに「LARME」読者52人に聞いたという「部屋で可愛く見せるテクニック」を抜粋します。<バスローブを着て過ごす……紐がほどけちゃったら裸、の危うさがイイ(はぁと)>、<歯磨き姿を演出……グラビア撮影でありがちの歯磨き姿は男性のロマンの1つ。>、<コンタクト→メガネ……いつもはコンタクトで過ごしている女の子の、メガネ姿で生まれるギャップに男の人は弱いんです。>などなど、男ウケテクニックが満載です。うーん、今後の「LARME」は、こういう「チェリーボーイの妄想」臭のする……いえ、甘酸っぱくて初々しい感じのする男ウケを狙っていくのでしょうか?

 ちなみに今企画では、他女性誌頻出の「ぜい肉」を意味するワードは全て「おにく」表記で統一してありました。おにく。ぜい肉など憎むべき醜い脂肪のカタマリだと認識しておりましたが、「おにく」表記にすることで、愛すべきゆるキャラ感が一気に出て母性本能をくすぐられましたね。ダイエットに疲れたら、自分のぜい肉を「おにく」と呼んで愛でるのも手ですよ!

■ガーリー街道まっしぐら! 「LARME」関係者のマイルーム
 お部屋つながりで、こちらを紹介しましょう。「気になるあの子のリアルなお部屋をご紹介!」。モデルやスタイリストなど「LARME」関係者の十数人の、こだわりあふれるガーリーなマイルームを紹介するページです。筆者が抱いた第一印象は一言、「なんか白い」。床やベッドに始まり、チェストやソファなどの家具、テレビや照明などの家電に至るまで、大半の女性たちは白(もしくは淡いピンク)で統一させています。ベッドカバーやカーテンの色ランキング1一位ももちろん「ホワイト」。ディティールにこだわったアンティーク調の家具も人気でした。

 こちらは今まで通りのガーリーさ加減でひと安心! しかしこういうガーリーで思いっきり攻めている部屋って、男性はどう感じるのでしょう……? 一般的な女性誌であれば、直後から「男性座談会」が始まり、本音トークが聞けるのかもしれませんが、男子(ほぼ)禁制の「LARME」の誌面上では確かめる術はありません。男ウケする部屋での過ごし方まで特集しているわけですし、こうなったら、いっそのことインテリアまで男ウケに振り切ってしまってほしい! すごくもやもやします~~!!

■「LARME」女子、BBQに行く。
 モデルの方たちも世界観も、どちらかというと非リア充で、インドアっぽいイメージのある「LARME」。しかし今号では珍しくリア充感満載の企画があり、モデルの方もアウトドアなイベントに参加していて興味深かったので軽く触れさせてさせてください。それはモデルたちのプライベート(という設定)の服装を日付入りで紹介する「リアルな2か月コーディネート」。ガーリーなお洋服を身にまといながらも、BBQ、お祭り、フェス、ビアガーデンなどの夏のリア充イベントが目白押しです。

 ちなみに個人的にアツかったのは、ある登場モデルの方が5月23日に<なんだかんだ、家庭的な女の子がモテるという噂を聞きつけ、私も料理教室に初参加。>と思いっきり男ウケ目的で料理の特訓をするのに、約2週間後の6月7日には<今日はモデル仲間とBBQ(はぁと) みんな意外と料理上手なことにびっくり! 私は食べる専門でお願いしまーす(笑)>と早くも努力を放棄してしまう展開です。男ウケと、対極にあるふわふわガーリーの間を揺れ動く近頃の「LARME」を象徴しているようですね……。気になる方は要チェキ!

 さて本誌ではこのほかにも、モデルたちのストイックなダイエット方法を事細かに解説した特集が16ページにわたって掲載されるなどしていました。「ファッション絵本」という従来の世界観とはまた違い、前号にも増して、男ウケやリア充要素、実用的な知識やテクニックが盛り込まれた印象の「LARME」最新号。次号はどう展開していくのでしょうか。今から楽しみでなりません!
(小麦こねる)

最終更新:2016/06/18 19:00
『LARME(ラルム)022 2016年7月号』
ガーリーとグラドルの異種格闘技ぶりとは
アクセスランキング