「ペットはアクセサリーじゃない」の猛批判

佐藤江梨子、中村アン、水沢アリー、中川翔子……ペットめぐる問題行動で炎上したタレントたち

nakamuraandog.jpg
中村アンオフィシャルブログより

 今から10年以上前の佐藤江梨子のインタビュー記事が、ネット上で大炎上している。佐藤は、2005年に「CANE Style」(ニューズ出版)に掲載されたペットに関するインタビューで、「私も以前マメ柴を飼っていたんですよ。でも、そのコ、マメ柴じゃなくなっちゃったんです(笑)」などと語り、知人に譲ったことを明かしているが、同インタビューが転載されたMSNのページ画像がネット上で拡散。ネットユーザーから「飼い主の資格なし!」と批判が噴出しているのだ。

 佐藤が登場する該当ページはすでに削除されているものの、Webアーカイブ上では前出の発言を今も確認できる。ほかに梨花や山本梓がそれぞれペットと登場しているが、佐藤は「モデル犬」と登場したようだ。

「10年以上前のインタビューではあるものの、ネット上では佐藤に対して『最低の行為!』『最後まで責任を持って飼うのは当然の義務』といった批判が巻き起こっています。芸能人とペットをめぐる炎上は珍しいものではなく、昨年は中村アンが出演したバラエティ『世界HOTジャーナル』(フジテレビ系)で、飼い犬について『正直、嫌いですもん』と発言。さらに、自撮り写真を撮るためだけに飼っていると、視聴者に受け取られかねない発言したことで、大炎上しました」(芸能記者)

 水沢アリーも、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で紹介したエピソードが問題視された。

「2カ月ほど前に飼い始めた白文鳥が、花壇の水やり中に『どっか行っちゃった!』と笑いながら話したことで、『まったく笑えない』『愛着がないのか』などと批判を浴びました」(同)

 さらに14年には、中川翔子が愛猫を「虐待しているのでは?」と騒動に発展したこともった。

「中川が2匹の飼い猫の顔を、丸呑みするようにくわえている動画がネット上に拡散され、猛バッシングが起こりました。猫は体を激しく動かしたり唸り声を上げたりと、明らかに苦しそうな様子で、『ペット愛好家でなくとも眉をひそめてしまう』との声も。中川の存在を知らない海外の人からも批判が噴出するなど、大変な騒動になりました」(同)

 ペットたちが被害者となるこうした炎上が、今後一切なくなることに期待したい。

しっかり愛してあげてよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

佐藤江梨子、中村アン、水沢アリー、中川翔子……ペットめぐる問題行動で炎上したタレントたちのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 中村アン・佐藤江梨子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  6. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. “クズすぎる男性タレント”暴露
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  14. Mattに願う、たった1つのこと
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  17. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  18. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  19. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. 「GINGER」流“隙のある女子”とは

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ