[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学1年の娘が1人で学童に行けるか、英会話教室にいけるか。心配だらけの新学期です!

kokosodateillust216.jpg
(C)倉田真由美

 娘ココが通っていた幼稚園は、卒園式が3月19日だったんですが、卒園後も3月31日までは朝8時~夜7時まで子どもたちを預かってもらえました。共働きの我が家には大助かりですよ! しかもこの期間でさえ、お弁当とおやつが出るしね。

 ところが幼稚園最終日の昼過ぎに、先生から妻くらたまに電話が! ココが熱を出したから迎えに来てくれとのこと。ここ1年はまったく風邪を引かず、熱も出なかったココがどうした? 妻が幼稚園の先生に聞いたところだと、卒園式後に園児がインフルエンザでバタバタと倒れていて、風邪も蔓延しているそう。たぶん誰かから移されたんだろうなぁ。

 ココは午後2時に幼稚園から帰ってきて、この日は自宅で安静にすることに。この日オレは仕事で、午後6時過ぎに帰宅する予定だったんですが、妻から「ココがヒマしてるから早く帰って!」と電話がきました。そんなこと言われても、仕事あるからしかたがない。でも平日に子どもが熱を出すといったハプニングは、共働き夫婦には厳しいよね。たまたまうちは妻が自宅での仕事が多い特殊な環境なので、どうにかなってきましたけど。

 翌4月1日からは、学童保育クラブが始まりました! 前日の熱で行けるか心配だったけど、翌朝には熱が下がっていたので、行くことにしました。

 ちなみに4月からは小学校、学童、英会話「キッズデュオ」へ通うので、それぞれ準備するものを資料見ながら買いそろえましたよ! まずそれぞれに上履きが必要で上履き袋も3つ。キッズデュオは上履きだけだけど、学童には置き靴、置き傘、着替え(Tシャツ、ズボン、下着、靴下)を2セット。学童での勉強用の数字ドリル・漢字ドリル。問題は小学校なんですが、一通り買ったけどこれで合っているのか、実際に小学校に行ってみないとわからん。

 学童初日、朝8時過ぎに妻が作った弁当を持たせて、オレがココを学童まで自転車で送りに行きました。ココはよくわかってないこともあって、不安そうな素振りは見せない! 度胸あるというのか……。オレが子どものころは、知らない場所で親がいなくなると号泣してた記憶がある。それを思うと、すごい娘だ。

 学童に着くと、すでに10人以上の子どもが来てました。小学校は同じ幼稚園から7人のお友達が行くのですが、学童に入ったのはココともう1人の男の子だけ。学童に入った新1年生は10人ほどで、意外に少ないんです。

打ち合わせの最中に雨が降ると「ココ大丈夫かな」と心配する叶井パパですから!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  6. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  7. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  8. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  9. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  12. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  13. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  14. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  17. Jr.森田、妊娠中絶・飲酒報道
  18. 清水富美加の年収1500万円報道で、「レプロは偉い」と担ぎ続ける“芸能ムラ”
  19. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  20. 菊地亜美の会見がド修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も