【連載】夫の不倫相手を訴えた! 実録「慰謝料請求裁判」体験記7

夫の不倫で体調を崩して訪れた心療内科 処方された薬は効果てきめん

furin7.jpg
Photo by Victor from Flickr

 こんにちは、まほです。結婚4年目にして、夫の不倫が発覚。その日を境に、今まで送ってきた生活は、がらりと大きくありようを変えました。その顛末記です。

■2種類の薬を処方され……

「旦那さんと別れちゃったら?」

 初めて訪れた心療内科で、夫の不倫が発覚したその日からうまく眠ることができず、食欲がまったくなくなった等、体調を崩している旨をひとしきり説明し終えると、男性医師はカルテにペンで何かを書き込みながら、そう言いました。

「そういうことはまだ考えられないというか、とりあえず一度、冷静になりたいんですが」
「けどさ、別れちゃえば、悩みの原因がなくなりますよ」

 確かにその通りだと思うのですが、そこまでクリニックで言われるとは思っていなかったので、正直、少し驚いた気持ちでした。それだけではなく、

「あと、話を聞く限り、相手の女性もちょっとおかしい感じだから、電車のホームなんかは後ろに気を付けたほうがいいかもしれないね」

と、これまた怖いことを言ってくる(笑)。

 話しにくいとか、嫌な感じとか、そうまではいかないですが、なんとなく「このお医者さん、あんまり合わない感じだなぁ……」と正直、心の中で思いました。

 結局、その日は、「今は気がたかぶっているから眠れないでいるけど、反面、精神はどんどん疲れていっているから、ある時に、ガクッとうつっぽくなる可能性がある」ということで、抗不安剤「デパス」と同等作用のある「エチゾラム」、「スルピリド」という抗精神病薬でかつ、胃腸を整える作用のある薬の2種類を処方されました。

「別れちゃえば」って雑すぎ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 新春ジャニオタ放談
  7. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  8. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  13. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  14. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  15. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  18. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  19. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  20. 『カルテット』視聴率左右するシーン

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー