芸能界覆面座談会

田畑智子、救急搬送のウラ側! フジ「自殺未遂」報道が“誤報扱い”、現場でのマスコミ襲撃も

fugainai2015.jpg
『ふがいない僕は空を見た』/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋18年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■芸能マスコミ的に“おいしかった”2015年

A 2015年の芸能界は、マスコミ的に割とオイシイ1年だった気がします。大きなニュースが次々と出てきて、ネタ枯れの時期がほとんどありませんでした。

C 年始は、高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動でスタートしましたよね。結局決着は16年に持ち越しと、世間が飽き始めると次の展開に進むという。

A 途中で結婚ラッシュもありました。堀北真希にTOKIO・国分太一、千原ジュニア、そして福山雅治。結婚しなさそうな人たちが同時期に結婚とあって、かなりの盛り上がりを見せましたね。

B 福山って結婚後、ちょっと撮られすぎじゃない(笑)? 吹石一恵とのツーショットこそないけれど、歩いてる姿やロケ現場、極秘でプロデュースしていた飲食店への出入りまで、「絶対マスコミに撮られない男」っていうキャッチフレーズがかすんでる気がする。

A 結婚したことで、気が緩んでしまったのかもしれませんね。

■テレビ朝日の忘れてはいけない不祥事

B フジテレビのダメダメっぷりが連日ニュースになってるけどさ。視聴率以外の話だったら、ほかの局だって結構不祥事はあるよね。

C 日本テレビは、「利益供与騒動」の上重聡、「内定取り消し騒動」の笹崎里菜と、アナウンサーが悪い意味で話題を呼びました。前者は本人、後者に関しては局サイドに非があるのですが。

B 上重ネタは、日テレ内部から各メディアにガンガンネガティブ情報が流れていたよ。やれまだ億ションから引っ越ししてないだの、駐車場に例の高級車がいまだに停まってるだの……とか(笑)。笹崎の方は、テレビに出るようになって沈静化した印象だけど。

A 僕がいまだに気になってるのは、テレビ朝日のヘリウムガス事故です。3B juniorのメンバーが収録中、ヘリウムガスを吸って意識を失い緊急搬送と、制作や局サイドの危機管理意識が問われる事態に発展しました。

「田畑智子のかぼちゃ騒動」って闇が深そうな字面

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. “○○が面倒くさい”芸能人
  11. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  17. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  18. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  19. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!