売り上げ伸ばす気ナシ?

「どれだけ男オタが嫌いなのか」AKB48・島崎遥香、“女性限定”握手会に批判殺到!

1510_paruru_02.jpg
オタに試練を与え続けるアイドル(撮影=岡崎隆生)

 AKB48・島崎遥香が来月20日、ファッションフォトブック『ぱるるのすべて(仮)』(主婦と生活社)を発売することが決定した。それに伴い来月28日、お渡し&握手会イベントが開催されるのだが、同イベントが“女子限定”ということで、男性ファンから「なぜなのか」と不満が噴出している。

「発売となる写真集は、島崎の私服カットが満載で、美容法やメイク術も公開しており、女性ファンをターゲットとした内容になっています。それだけに、女性限定イベントを行うのもわかりますが、入浴シーンや背中を大胆に見せる写真も収録されていますから、男性ファンも完全に狙っていますよね。女性限定と知ったファンは、『マジか』『ちょっと女性になる修行してくる』などと当然のごとくガッカリしていますし、ファン以外からは『メインのファン層である男を排除していいのか』『どんだけ男オタが嫌いなんだよ』『かわいそう』といった声が上がっています。また、販売書店によって異なる生写真が用意されることから、『また何冊も買わせる気か』と批判が集まっているようです」(芸能記者)

 ファンに対するそっけない言動など、“塩対応”でお馴染みの島崎。女性限定イベントも、男性ファンに対する“塩対応”ということなのだろうか。

「島崎はイケメン好きで知られていますし、握手会に来るタイプの男性が心底嫌いなのかもしれません。ただこうした“塩対応”ばかりでは、ファンは減る一方。喘息を理由に握手会を休んだというのに、映画祭出席のためにフランスへ行ったり、ジャニーズJr.・安井謙太郎とインスタグラム上で親密なやり取りをしていたりと、最近の島崎の行動に怒りを覚えるファンは少なくありません」(同)

 20日放送の『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)でも、フランス人との結婚を“アリ”と語り、ネットユーザーから「上から目線」と批判されていた島崎。このままアンチを増殖させていくことになるのだろうか。

秋元先生がついてるから何言われても平気だよね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク