売り上げ伸ばす気ナシ?

「どれだけ男オタが嫌いなのか」AKB48・島崎遥香、“女性限定”握手会に批判殺到!

1510_paruru_02.jpg
オタに試練を与え続けるアイドル(撮影=岡崎隆生)

 AKB48・島崎遥香が来月20日、ファッションフォトブック『ぱるるのすべて(仮)』(主婦と生活社)を発売することが決定した。それに伴い来月28日、お渡し&握手会イベントが開催されるのだが、同イベントが“女子限定”ということで、男性ファンから「なぜなのか」と不満が噴出している。

「発売となる写真集は、島崎の私服カットが満載で、美容法やメイク術も公開しており、女性ファンをターゲットとした内容になっています。それだけに、女性限定イベントを行うのもわかりますが、入浴シーンや背中を大胆に見せる写真も収録されていますから、男性ファンも完全に狙っていますよね。女性限定と知ったファンは、『マジか』『ちょっと女性になる修行してくる』などと当然のごとくガッカリしていますし、ファン以外からは『メインのファン層である男を排除していいのか』『どんだけ男オタが嫌いなんだよ』『かわいそう』といった声が上がっています。また、販売書店によって異なる生写真が用意されることから、『また何冊も買わせる気か』と批判が集まっているようです」(芸能記者)

 ファンに対するそっけない言動など、“塩対応”でお馴染みの島崎。女性限定イベントも、男性ファンに対する“塩対応”ということなのだろうか。

「島崎はイケメン好きで知られていますし、握手会に来るタイプの男性が心底嫌いなのかもしれません。ただこうした“塩対応”ばかりでは、ファンは減る一方。喘息を理由に握手会を休んだというのに、映画祭出席のためにフランスへ行ったり、ジャニーズJr.・安井謙太郎とインスタグラム上で親密なやり取りをしていたりと、最近の島崎の行動に怒りを覚えるファンは少なくありません」(同)

 20日放送の『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)でも、フランス人との結婚を“アリ”と語り、ネットユーザーから「上から目線」と批判されていた島崎。このままアンチを増殖させていくことになるのだろうか。

秋元先生がついてるから何言われても平気だよね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  14. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  15. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー