芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015jurina.jpg
『松井珠理奈ファースト写真集 Jurina』(集英社)

 SKE48・松井珠理奈が21日、ファースト写真集『Jurina』(集英社)の発売記念会見を開いた。会場は、タレント本の出版記念イベントの聖地といわれる東京・福家書店新宿サブナード店。取材スペースが狭いことで知られる同会場は、この日もマスコミがすし詰め状態になるほど大盛況だったという。しかし、会見は通常の囲み形式ではなく、女性MCと松井による「謎のトークショー形式で行われた」(雑誌カメラマン)という。

「マスコミしかいないのに、約20分間もトークショーが行われ、その後で数問だけ記者による質問が受け付けられました。これだけ狭い会場にぎゅうぎゅうに押し込めておいて、自由な質問は数えるだけという扱いに『さすがゴリ押しメンバーは違う』と皮肉ってしまいました」(同)

 マスコミが大勢集まることを見越して、混乱を避けるためのトークショー形式だったのかもしれないが、一部の記者らには悪い印象を与えてしまった様子。また、トークの内容にも疑問が上がったようだ。

「本人は『初めてのビキニ』をアピールしていたのですが、『ミュージックビデオで、ビキニ姿で踊ってなかったっけ?』『何度も見た気がする』という声も。上はビキニでも、腰にパレオを巻いていたり、ショートパンツをはいていたりするものは、ビキニとカウントしないということのようですが、誤解を呼ぶ『初ビキニ』の単語は使わないメディアもあったようです。『なぜそこまで初ビキニを押すのか?』と言う人もいました。また、表紙の“手ブラ写真”についても『知らされていなかったんです。撮影中にカメラマンさんに乗せられてやっちゃいました』と発言。男性ファンを意識したリップサービスだとは思いますが、『さすがに未成年にそれはありえないのでは』とツッコミたくなりますね」(芸能ライター)

 21日付のオリコン週間“本”ランキングでは発売初週では1位を獲得したものの、売り上げた部数は小嶋陽菜、山本彩らの写真集売り上げを下回る2.2万部という残念な滑り出しとなった松井。“初ビキニ”、“手ブラ”の次の一手は、一体何になるのだろうか?

『松井珠理奈ファースト写真集 Jurina』 バー通いしてるだけあって貫禄だけはあるわ~ amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!