【掘り出し☆芸能放談】

長渕剛「朝日引きずり出すぞ!」、浜崎あゆみ「空中芸人」……夏フェス“笑撃”事件簿

150904nagabuchi.jpg
『Stay Alive』/NAYUTAWAVE RECORDS

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 今年の夏も終わっちゃったね。結局、また家でドラマのDVDを見るだけの日々だったわ。夏らしいこと一切できなかったけど、ネットで『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓』の実況を追ってたときは、興奮したわぁ~。

B美 長渕のライブ、開催前から“チケットの投げ売り”状態がネットで話題になってたよね。チケットは1万5,000円で販売されてたのに、「ヤフオク!」で3枚121円で落札されてたって。1枚約40円よ(笑)!? 当の長渕は、上空からヘリコプターで颯爽と登場したそうだけど、その風圧で救護用テントが倒壊して看護師さん2人が打撲の軽傷を負ったことがニュースになってた。あと終演後、富士山のふもとというアクセスの悪さから、帰宅困難者が続出したとか

A子 大騒動だったよね~。でもそれ以上に私の心をつかんだのが、長渕のMC語録。各ニュースサイトや現地のファンからどんどん名言が上がってきて、それを腹抱えながら追ってた。ファンや記者の、「どうにか“長渕”という概念を多くの人に伝えたい」って気持ちが伝わってきて感動した。

B美 ホントだ。文字を見るだけでも、ライブ行かなくて済みそうなくらいの熱さ……。ライブ前、雨が続いてたみたいだけど、長渕は「朝日を引きずり出すぞ! みんなで! おい、宮崎! LEDを消してくれよ、偽物が見たいんじゃないんだよ。太陽を見たいんだよ!」と訴えたとか。この宮崎って、照明担当の人かな? ほかにもいっぱい出てるね。「照明明るくしろー! 大変な思いをしてきた、俺たちの仲間を照らしてやれ!」とか。宮崎、照明を消したりつけたり大変だね。おお、「生きたくても、生きれなかった人がごまんといて……俺たち、生きててよかったんだって……! お前らが主役だー!」もすごい。

A子 「朝日を引きずり出す」って発想が、さすが長渕だよね。あと、会場のファンがネットに、名曲「巡恋歌」の動画をアップしてて……ちょっと見てみてよ! 長渕が「こんなに好きにさせといて~♪」とギターかき鳴らしてんのに、観客がウロウロ移動してるの。なんかビニール袋をぶら下げてステージの方に向かっていく人もいるし。長渕がアイデアを出したというオリジナル餃子を販売してたそうだから、合間に買って来たのかな。ってか、「巡恋歌」って一番盛り上がる曲じゃないの? 見なくていいの?

長渕剛の口癖「せいっ!」って、「Say!」って意味だったの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

長渕剛「朝日引きずり出すぞ!」、浜崎あゆみ「空中芸人」……夏フェス“笑撃”事件簿のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ももいろクローバーZ・掘り出し芸能放談・長渕剛のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  6. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 中居、WBC解説で自信喪失?
  10. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  13. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  14. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  15. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  18. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  19. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  20. G・パルトローのサイトでセックス特集

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 中居、WBC解説で自信喪失?
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身